ココキャリ就活イベント

【2021卒優先】保育アイディア1936個がGETできる特別な保育ワークショップ

保育士を目指してる。幼稚園教諭を目指してる。


実習を控えてる。保育園・幼稚園への就職を控えてる。


そんな保育士のたまご、幼稚園教諭のたまごのみんな、集まれ!



参加するだけで…



もう実習で困らない!

保育のアイディア1936個を

ゲットする方法



が分かっちゃう、ココだけの特別なワークショップ。


驚きとワクワクいっぱいの3時間。


保育のこと、もっと好きになってみない?



イベント概要

【イベント名】ココキャリ・ファクトリー
【日程】9月25日(水)、10月16日(水)、11月12日(火)、12月9日(月)
【時間】各回10:00~13:00
【場所】渋谷セミナールーム(渋谷駅より徒歩5分)
【席数】限定16席
【対象】保育士・幼稚園教諭取を目指している学生(学年不問)※2021卒優先




※ココキャリよりお詫びと御礼(2019年7月16日12:00)

この度、ココキャリ・ファクトリーに関して「保育ネタ1936個をゲットする方法」という文章内の「ネタ」という言葉に関して不適切というご意見をいただき、フレーズ変更をさせていただきました。

 <変更前>
 ココキャリ・ファクトリー
 ~もう実習で困らない!保育ネタ1936個をゲットする方法が分かる…?!特別な保育ワークショップ~

 <変更後>
 ココキャリ・ファクトリー
 ~もう実習で困らない!保育アイディア1936個をゲットする方法が分かる…?!特別な保育ワークショップ~


今回、保育学生より「実習やボランティアなどで子どもと関わる際、子どもの成長や好奇心を促す遊びを考えることに不安がある/悩んでいる」という声を多く頂いたことから「遊びのアイディアの種を見つけられるイベントを開催することで、学生たちが子どもとの関わりをより前向きに取り組む一助になれるのではないか」「不安や悩みを払しょくすることで、より前向きに保育を志してもらえたら」と考え、当イベントの開催に至りました。

イベント開催に際して、概要を分かりやすく伝えるためにキャッチフレーズを検討するにあたり、保育学生に協力してもらう中で「保育ネタ」という言葉が学生にとって分かりやすい、内容がイメージしやすいという意見があったことから今回のキャッチフレーズ使用に至りました。

私どもの配慮不足により、保育を軽視するような印象、そしてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
また、ご意見をいただきましたこと、厚く御礼申し上げます。

今後とも、保育学生に保育業界の魅力を伝え、一人でも多くの保育士が保育業界で活躍できるよう、業界を支えられるよう尽力してまいります。今後とも、ご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問合せ受付

電話:03-6427-2090
※受付時間 9:00~18:00(平日)
ココキャリイベント担当まで

幼保の就活応援歴No.1! ココキャリ
https://www.coco-cari.jp/

企画・運営
キャリアフィールド株式会社( http://career-f.com/)

関連サイト