募集中

社会福祉法人 道徳福祉会

保育園 認定こども園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

名古屋の歴史ある園は、感動体験盛りだくさん!

社会福祉法人道徳福祉会は、南区と守山区で3つの保育園を運営しています。その中でも1947年に開園した道徳保育園は、名古屋最古の保育園の一つ。長年保育園を運営してきたノウハウを生かし、「自分」をしっかり表現できるような教育方針、そして様々な体験のできる行事を行っています。体操遊び、水泳、絵画教室。月1回の園外保育では大高緑地や藤前干潟などへ行きます。

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

一緒に新しい保育・教育をつくることを楽しみにしております。 子育てをすると100のいいことがあると言われています。例えば、「仕事に張り合いができる」「話題が増える」「相手の気持ちを思いやれるようになる」「がまんを覚える」「奥さんの苦労がわかる」など。でも、いいことに気づいていないお父さんやお母さんも少なくありません。そういった気づきをおうちの方に伝えるとともに、子育ての喜びや感動などをおうちの方と共有することができるのが保育園だと思っています。
子どもに興味があり、子どものことをもっと知りたい人、チームのみんなと一緒に働きたい人、少しでも社会に貢献したい人、そして成長したい人、成長し続けたい人、道徳保育園で仲間と協力して成長していきましょう。

#
給与
月給181,200円~/短大卒の場合
月給203,640円~ /四大卒の場合
※ 各種手当含む
勤務時間
7:00~18:00のうち実働8時間
【休日・休暇】
完全週休2日(月1回程度の土曜出勤あり、その場合は平日代休になります)
年末年始休暇(12/29~1/3) 産休育休 有給休暇
年間休日115日程度
応募資格
2020年3月卒業見込みの方
保育士・幼稚園教諭の両方の資格取得見込みの方
勤務地
◆幼保連携型認定こども園 道徳保育園 
愛知県名古屋市南区観音町6-20

◆みなみ保育園 
愛知県名古屋市南区氷室町2番6号

◆しんもりやま保育園 
愛知県名古屋市守山区鳥羽見2丁目8−22
 
◆宝生保育園 <2020年、名古屋市から移管予定>
愛知県名古屋市南区宝生町2-1
仕事内容
複数担任の一人として保育・教育業務全般をお願いします。 保育・指導計画の立案・保育環境の整備家庭との連携などクラス運営全般を担当します。行事や園運営に関わり役割分担して担当していただきます。
職場環境
産休・育休のとりやすさだけではなく、短時間勤務制度や子どもの預かり優遇制度もあるので、長く働きやすい職場環境です!
道徳保育園は1947年に開園と歴史も長く、地域の皆様に大切にしていただいている園なので、職員さんや地域の方とのやりとりも楽しい園です。
道徳保育園以外の園も、様々な個性あり。職員さんの雰囲気も見ていただきたいので、ぜひ園見学にお越しください。
交通費
支給(上限50,000円まで/月)
募集人数
3~5名
手当て
保険:社会保険完備
手当:扶養手当/住宅手当/交通費手当など
昇給:年1回
賞与:年2回(計4.3ヶ月分)
休暇:年末年始休暇(12/29~1/3) 産休育休 有給休暇
その他:ママさん保育士のこども預かり優遇制度/退職金制度/短時間勤務制度/制服貸与
応募先
幼保連携型認定こども園 道徳保育園
愛知県名古屋市南区観音町6-20
園長 横井めぐみ
052-692-4001
会社URL
http://doutoku.jp/

関連サイト