募集中

まつの木保育園/よつば保育園

保育園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

元気な子どもたちと笑顔で過ごしたい『先生』募集!

八王子・世田谷で保育園を運営する当法人。「今しかできない体当たりな成長を大事にしたい」と子どもたちを受け止め、園での子どもの様子を保護者とも共有をし、日々楽しく過ごしていくことを大切にしている保育士自らが創る保育園です!また園行事を通して、子どもの良いところや頑張っているところを心から“ほめる”ことも大切にしています。私たちと一緒に働きませんか。

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

人と人とのぬくもりを大切にして、自身も成長していきませんか? 「今しかできない体当たりな成長を大切にしたい」をテーマに保育者・保護者が子ども達と向き合えることを大切なテーマと捉えています。
子ども達の世界は少し前の世代より狭くなったように思います。
保育園で「あそぶ時間は」子どもにとって必要な環境設定を自ら取り組めるそんな先生方とともに過ごしてまいりたいと思います。自己実践をする場所、子ども達のために汗をかき、知恵を絞りあう、そんな子ども達の「お家のような保育園」で皆さんの「夢」「幸せ」をともに創りませんか。

#
給与
【四大卒】月給238,500円〜
【短大専修学校卒】月給228,500円~
勤務時間
下記時間帯で実働7.5~8時間シフト制(変形労働制)
◆まつの木保育園/7:30~19:30 (18:30〜19:30は延長保育)
◆よつば保育園/7:15〜20:15 (18:15〜20:15は延長保育)

休日:土・日・祝(土曜日は3週間に1回勤務あり)、年末年始
応募資格
2020年3月卒業見込みで、保育士資格を取得予定の方
独学で保育士資格を取得見込みの方もご相談くださいませ。
勤務地
(1)まつの木保育園
(2)よつば保育園
≪勤務地詳細≫
(1)東京都八王子市松木6-2
/京王堀之内駅より徒歩15分
※車通勤も可(ただし、駐車場は個人での契約になります)
(2)東京都世田谷区若林1-33-6
/世田谷線若林駅徒歩5分
仕事内容
保育業務全般 
「のびのび楽しく」日々笑顔であそびたいと活動しています。そして遊びを通じ、様々な経験をする中で豊かな感性を養い、力強く生活する力を身につけていきます。まずは先輩がしっかりサポートするので、ご安心くださいね。

▼ほめる保育を実践!
人は、ほめられればやる気が出るものです。それが、子どもであればあるほど効果は大きいようです。先生や保護者のちょっとしたほめ言葉やひと言が思いがけない子どもの変化や成果にもつながっていきます。だからこそ当園では、子どもの良いところや頑張っているところを見つけて、たくさんほめることを大切にしています。
職場環境
八王子市と世田谷区にて2園運営しています。
まつの木保育園(八王子):0~5歳までの子どもたちが通う定員100名の保育園
よつば保育園(世田谷):0~5歳までの定員45名の小規模保育園の小さなお家のような保育園

働く職員は33名と16名の精鋭たち。年齢も性別もバラバラですが、共通していることは「やる気」と「情熱」です!日々楽しく過ごしていくことを大切に、職員同士で意見を出し合い園を創りあげていける環境です!楽しいから笑顔になる…みんなの「笑顔」がうれしくなる職場ですよ。子どもが子どもらしく成長できる場所、おかあさんがおかあさんに戻れる場所…そんな保育園を目指していきましょう。
交通費
支給(上限20,000円/月まで)
※車通勤の方は別途規定により支給
募集人数
3名程度
手当て
保険:社会保険完備
昇給:年1回
賞与:年2回
休暇:年末年始、有給、慶弔
その他:退職金制度あり(勤続1年以上)、宿舎借上げ制度(上限82,000円)
応募先
社会福祉法人寿仁会
東京都八王子市松木6-2
担当:井草、倭
042-670-8400
会社URL
▼まつの木保育園
http://www.matsunoki.ed.jp/
▼よつば保育園
http://www.yotsuba.ed.jp/

先輩紹介

まつの木保育園/よつば保育園

田仲 郁子さん
鎌倉女子大学短期大学

まつの木保育園/よつば保育園

長谷川 陽さん
洗足こども短期大学

まつの木保育園/よつば保育園

長嶋 美樹さん
鶴見大学短期大学部

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


■園見学 ・面接
随時受け付けています。
ご連絡ください!


■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「園見学」→「採用試験」→「内定」

関連サイト