募集中

若草幼稚園

幼稚園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

夢を共に叶えませんか?自然豊かな幼稚園へようこそ!

子どもたちに負けないくらい先生たちの笑顔溢れる幼稚園です。続けられる・成長できる・豊かになれる職場で、みんなが充実して楽しい園を目指しています!園が心地よい空間であるためには、『和』をもって過ごすことが大事。だからこそ当園の先生は、みんな園の理念・教育方針を理解し、同じ方向を向いて働いています。そのため人間関係も良好で充実して仕事ができる環境です。

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

当園で先生としての第一歩をスタートしませんか? 若草幼稚園は子ども達のために、皆が楽しく過ごすことのできる場を大切にしています。
皆と和をもって楽しく働きたい、自分のために、子ども達のために努力して自分をもっと磨きたいという人と一緒に働きたいなと思っています。
必ず、すてきな先生になれるようにフォローしていくので、安心して来て下さい。

#
給与
【正規職員】月給200,000円~
(基本給166,000円+調整手当34,000円)
勤務時間
平日8:30~17:30
※園児送迎バス勤務無し、行事等により変更する場合があります。
休日:日曜日・祝祭日・土曜日その他(行事等により変更あり)
※H30年度実績:休日124日(1日辺りの勤務時間8時間/残業の場合は残業手当あり)
応募資格
2020年3月卒業見込み者、幼稚園教諭免許取得見込み者
勤務地
◆若草幼稚園
東京都大田区山王1-6-30
≪最寄り駅≫
JR京浜東北線「大森駅」北口下車徒歩5分
◎横浜駅まで、約30分/品川駅まで5分、有楽町駅まで約15分の好立地にあります。
仕事内容
教育方針:明るく・優しく・健やかに
体験や遊びから学ぶ保育を心がけています。
自然とたくさん触れ合うことができる園環境が魅力!あたたかくなると裸足で園庭に飛び出し泥んこ遊び。園のシンボルであるツリーハウスに上ったり、野菜を植え、昼食時にみんなで食べたりしています!子どもも先生も楽しみながら笑顔で過ごしています。
●担任業務について
担任業務をするにあたり、事前研修やOJTを通して全体で、スムーズに担任業務に従事できるようサポートしています。
●2歳児保育を開始する予定です。
現在31年度へ向けて、2歳児保育を開始する予定で進めています。この事業を一緒につくりあげてくれる人材を求めています。是非一緒に働きませんか。
職場環境
●研修サポートあり!
研修を行うことにより、幼稚園教諭(プロ)として必要な知識を学ぶ機会を設けています。園内研修・外部研修を通しスキル向上にむけてのサポート体制をとっています。今年度は、新しい試みとして、有名幼児教室にお願いをして年齢に応じた現場の見学会やお話を伺う研修を初めて行うことができました。
●なるべく仕事は“勤務時間内に”
仕事の質は落とさずに、かつ勤務時間内に仕事が終わるように、日々実践しています。効率をよく仕事をするにはどうしたらよいかを常に考えて、皆が意識をし組織として行動しています。
交通費
全額支給
募集人数
3名
手当て
保険:社会保険完備
昇給:年1回
賞与:年2回(初年度2.5ヶ月)
手当:調整手当、通勤手当、残業手当、住宅手当(月10,000円/世帯主・該当者のみ)、役職手当(5,000~40,000円/およそ3年目~)
休暇:有給休暇、慶弔休暇、夏期休暇、冬期休暇、等(就業規則等に準ずる)
応募先
若草幼稚園
東京都大田区山王1-6-30
担当:園長 澤田 梓
03-3771-1246
会社URL
http://www.e-wakakusa.ed.jp/

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


■見学会・説明会

随時開催中!見学も大歓迎です。
「園見学」ボタンもしくはお電話にてお気軽にご応募ください。

■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「見学会・説明会」→「採用試験・面接」→「内定」

関連サイト