募集中

社会福祉法人 わかば園 児童養護施設

児童福祉施設

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

感謝の気持ちで社会のお役に立つ人に。

「お世話になるすべてに感謝し、思いやりの心をもって、世の中のお役に立つ人になる」という理念をもって、子どもたちに寄り添いながら毎日の生活を通して、自立を支援しています。今年は、施設を新築します。より家庭に近い小さなグループ(6人まで)で、子どもたちと一緒に新しいわかば園を作って行きませんか。皆さんの力を期待しています。

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

地域に愛され、地域に貢献する。そんな施設を目指しています。 2020年度は、新築の小規模化された、より家庭に近い小グループの養育支援ができるようになります。当園の特色は、子ども達と一緒に鼓笛バンドを通して、地域に貢献し、音楽の三要素、リズム、ハーモニー、メロディーにならって、規則正しく、みんなで協力して、個性を尊重しあいながら、人が笑顔に、元気になる、そして子ども達を支援して下さっている多くの方々への感謝の気持ちとして、みんなに喜んでいただけるような音楽を目指しています。あなたも、その一員になりませんか。最初はみんな初心者、大丈夫です。やってみましょう。

#
給与
月給178,100円/短大卒
月給188,200円/4大卒
月給201,400円/大学院卒
勤務時間
(1)7:00~9:50 16:10~21:00
 →朝勤務して、子どもたちが学校に行っている間はいったん勤務から離れまた夕方に勤務開始となるシフトです。
(2)8:00~17:00 休憩1時間20分
※半日勤務等 ローテーション有 変形労働時間制 実働7時間40分

【休日】年間100日 年末年始休暇 有給休暇                       
応募資格
2020年3月卒業見込み新卒
<下記いづれかの資格を取得見込みの方>
保育士 児童指導員 社会福祉士 精神保健福祉士 心理士(認定・臨床) 教員免許
勤務地
岡山県津山市二宮128番地
JR院庄駅より徒歩6分 金光下バス停すぐ
仕事内容
原則2歳から18歳までの児童の生活支援・学習支援並びに掃除洗濯等の環境整備。
鼓笛バンドの練習補助、余暇指導等もお願いします!
職場環境
眼前に吉井川をのぞむ小高い丘の上にあり、明るく開放的な環境の中、新築された、小規模なグループ居室の中で、家庭的で優しく、ぬくもりのある自立支援を目指しています。地域の中で認知され、様々な行事に参加し積極的に地域との交流を図っています。
交通費
支給(上限14,200円まで/月)
募集人数
2名~
手当て
保険:社会保険完備
手当:通勤手当 宿直手当  処遇改善手当 超過勤務手当 扶養手当
昇給:年1回
賞与:年2回
休暇:年間100日、慶弔休暇、有給休暇
その他:
・育児休暇
・看護休暇
・介護休暇
・退職金制度
・岡山県民間社会福祉従事者共済制度
・岡山県民間社会福祉従事者育成制度
 →各種祝金(結婚、出産、入学等)、見舞金(傷病、災害等)、永年勤続等
・住み込み可 ※住込み用の個室2室 冷暖房完備(住込み専用 共同バス、キッチン、トイレ完備)
応募先
社会福祉法人 わかば園 児童養護施設
岡山県津山市二宮128番地
担当:青木
0868-28-0610
会社URL
https://www.wakaba-en.jp/

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


◆園見学・説明会・面接日
随時開催中です!
ご希望の際には、お電話もしくは「園見学」ボタンよりお気軽にお問合せください。

■採用までの流れ
●「ココキャリからエントリー」→「園見学」→「面接」→「内定」

関連サイト