募集中

幼保連携型認定こども園 さわらび保育園

認定こども園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

家庭的保育を大切にした当園では新しい仲間を募集中!

当園の保育は、家庭的で楽しい雰囲気で、心身ともに健康で元気な子どもに育つことをめざしています!知識を吸収するということだけではなく、好奇心や考える力、自主性などを育んでいこうということ!他の子との比較ではなく、その子自身が以前よりどれだけ成長したかを重視しています。働く職員同士の仲も良く、あったかい先輩たちがたくさんおります!

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

たくさんの失敗も成功もあなたの糧になる! 芽を出したばかりのわらびの生息地、幼いわらびから『さわらび保育園』名が誕生し、42年経ちます。子どもたちが自分の想いを伝え、先生たちの愛情に包まれて「人」として生きる基礎を培える保育・教育を目指しています。
新卒で入職されるみなさんは、初めての社会人なので時に壁にぶつかることもあるかもしれません。しかし、さわらび保育園では職員みんなで力を合わせて新卒のみなさんをサポートします!少しづつ失敗や成功をしながら楽しんで保育をして行きましょう!辛いことがあったらなんでも先輩に、そして園長に相談してくださいね。相談にのりますよ!まずは、園の温かい雰囲気を見に来てくださいね!

#
給与
【四大卒】月給213,600円~
<内訳>基本給178,000円+その他手当込
【短大・専門卒】月給211,400円~
<内訳>基本給176,000円+その他手当込
勤務時間
平日 7:00~15:50 8:00~16:50 8:30~17:20 10:10~19:00 シフト制  
土曜日 7:00~18:00の間で6時間 シフト制

【休日】日曜日・土曜日(シフトによる)・祝日・祭日
応募資格
2020年3月卒業見込み新卒
保育士資格・幼稚園教諭免許取得見込み者
勤務地
◆幼保連携型認定こども園 さわらび保育園
徳庵駅から徒歩8分と駅近なので通勤にも大変便利です!
近鉄バス 路線21小阪より徳庵行き「稲田」(徒歩すぐ)

◆2020年4月新規OPEN!小規模保育園
若江岩田駅徒歩5分
仕事内容
生後2ヶ月からの乳児と幼児の教育と保育になります。
木の優しさや光や風、自然の恵みあふれる保育環境です。
さわらび保育園では、自然を身近に感じ、子どもたちの健やかな成長を育みます。

■専任講師を招いた豊かな保育プログラム環境
毎日の保育の他にも茶道、音楽、サッカー、体育など多様な分野の専任講師によるプログラムを用意。専門の先生が子どもたちに教えてくれます。


■他園と合同で行う運動会・サッカー大会も企画。
近隣の保育園とも仲良しですので、合同イベントを実施。運動会、サッカー大会など、幅広い交流が楽しめます。
職場環境
東大阪市にある昭和53年に設立のさわらび保育園には園児数定員135名、20代から幅広い年代の職員が30人いる認定こども園で、アットホームな職場です。職員交流会などを通して職員同士コミュニケーションをとってわいわいと楽しんでおります。
福利厚生もしっかり!
新卒の学生さんをサポートする研修も有!
家賃も6万の補助有り!(市の補助がついた場合手当として)
年間休日100日以上なのでプライベートとの両立もできますよ!
最寄駅から徒歩8分と駅近なので通勤にも大変便利です!
交通費
支給(上限20,000円まで/月)
※家賃補助支給者は交通費なし。
募集人数
若干名
手当て
保険:社会保険完備
手当:住宅手当60,000円(市の補助がついた場合手当として)、通勤手当
昇給:あり
賞与:期末勤勉手当(年3回)初年度は給与の3ヶ月分 次年度給与の4ヶ月分
休暇:夏休、冬休、年次有給休暇など
その他:入社研修あり
応募先
社会福祉法人 さわらび会 幼保連携型認定こども園 さわらび保育園
〒577-0007 大阪府東大阪市稲田本町3-19-6
担当:採用担当 橋本夏代子
06-6746-1277
会社URL
http://www.ans.co.jp/n/sawarabi/index.html

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!

【日程】あなたのご都合の良い日で調整します!
お気軽にお問合せくださいね。
まずは見学だけでも大歓迎です。お気軽にお問合せください!
【場所】さわらび保育園

■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」「お電話で」「学校経由で」のどの方法でもOK。 →「園見学」→「面接・採用試験」→「内定」

関連サイト