募集中

幼保連携型認定こども園大治幼稚園

認定こども園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

子どもの数だけ夢の数

「ただしく」「あかるく」「つよく」を園訓に人間教育を第一の課題として建学の精神を守り続けています。さまざまな遊びや多くの人とのかかわりの中から生きる力を身につけ、行事等を通してひとまわり大きく成長する子どもたちの過程を見守ることができるこの仕事にはたくさんの希望と無限の可能性が詰まっているものと、きっと感じていただけることでしょう。

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

ともに学びあう職場で、先生としての成長をサポートしていきます。 昭和30年より幼稚園として開園し、平成25年より幼保連携型認定こども園として幼児教育と保育の場として地域から大きな信頼をいただいています。当園は、ただの就労支援や子育てのアウトソーシングの受入先ではなく、子ども、保育者、保護者が共に学びあい育ちあう場であるという考えのもと現在まで歴史を刻んでまいりました。そんな想いを共有し、日々子どもたちと真剣に向き合う保育者たちは園の宝であり私の宝でもあります。是非、その原石である学生さんたちにも当園の雰囲気を感じていただき、私たちと心をひとつにできる仲間になっていただく日が来てほしいと願っています。

#
給与
月給191,300~216,300円(4大卒、交通費別途支給)
月給183,000~208,000円(短大卒、交通費別途支給)
勤務時間
7:00~19:30のうち、実働7.5時間/月~金(月2回土曜出勤有り)
【休日】土曜日(月2回程度)、日曜日、祝日
応募資格
2020年3月卒業見込み者
保育士資格、幼稚園教諭免許状取得見込み者
勤務地
幼保連携型認定こども園大治幼稚園
愛知県海部郡大治町西條土井ノ池35-2(名鉄バス、市バス「西条停留所」より徒歩0分)
※車・自転車・バイク通勤可(無料駐車場完備)
仕事内容
'0歳児~5歳児の保育業務を行っていただきます。
・クラス担任として、園児のお世話全般
・保育記録等の書類
・行事イベントの企画・運営
・保護者対応など
子どもたちが本来持つ「生きようとする強い力」を大切にしています。そんな自発的で、内発的な力を伸ばし、たくましく生きていく基礎をしっかり身につけさせるため、園児一人ひとりに寄り添いながら質の高い幼児教育と保育を実践します。そこで大切にしているのは、「徳育」「体育」「知育」「情操育」「食育」の「5つのはぐくみ」です。
職場環境
1人の教育者として職員として認め合って、自立しています。自分で考えて先輩の姿をみながら学んでいくスタイルの環境で、マニュアルやお手本にとらわれない幼児教育を大事にしています。先生ひとり一人の個性や才能を大切に、自立した先生へと成長することができます。もちろん、わからないことは聞ける環境ですし、良いアイデアや創意工夫した点は、参考に吸収できる環境です。先生にとっては自由度があり、自発的に考え行動できる園だと思います。あなたが描く幼児教育を、ぜひ当園で実現しませんか。どの園よりも、仕事のやりがいを感じていただけると思います。
交通費
非課税範囲内全額支給(マイカー通勤含む)
募集人数
3名
手当て
保険:社会保険完備
手当:担任手当、精勤手当、住宅手当、シフト手当、研修手当、送迎手当、残業手当、給食手当、通勤手当
昇給:年1回
賞与:年2~3回(本俸4.2ヶ月分+α)
休暇:夏期・年末年始・慶弔・有給休暇・産休育休
その他:退職金制度、健康診断(年1回)又はレディースドック(一定の要件有)
応募先
学校法人山崎学園 幼保連携型認定こども園大治幼稚園
愛知県海部郡大治町西條土井ノ池35-2
担当:山崎
052-442-0385
会社URL
http://www.oharu.ed.jp/

先輩紹介

幼保連携型認定こども園大治幼稚園

A.N.さん
名古屋経済大学短期大学部保育科

幼保連携型認定こども園大治幼稚園

K.M.さん
愛知淑徳大学

幼保連携型認定こども園大治幼稚園

A.M.さん
愛知淑徳大学

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


◆園見学・説明会・面接日
随時開催中です!
ご希望の際には、お電話もしくは「園見学」ボタンよりお気軽にお問合せください。

■採用までの流れ
●「ココキャリからエントリー」→「園見学」→「面接」→「内定」

関連サイト