募集中

社会福祉法人 みのむし学園

保育園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

2020年開園!子どもたちのこころにのこる保育を。

≪愛知県・長野県で同時募集!≫2020年4月に愛知県大府市にオープンする認可保育所で、オープニングスタッフの募集です。長野県にて幼稚園・保育所を経営してきましたが、この度大府市でも認可保育所を運営することになりました。食育や自然保育を柱に暖かい園を運営していきます。新しい園を一緒に盛り上げましょう。

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

皆さんの感性・個性を活かして、一緒に保育をしませんか? 「こころにのこるけしきをあげたい」という思いで私たちは保育をしています。
「こころにのこるけしき」とは、嬉しかったこと、悔しかったこと、悲しかったことなど全てを含め、子どもたちが「感じること」「気づくこと」「考えること」に向き合った場面のこと。

私たちは子どもたちがたくさんの「こころにのこるけしき」と出会えるよう、一人ひとりの感性を大切にした保育を実践しています。

新規園では新しい場所、新しい施設でのはじめの一歩です。
私たちと一緒に歩んでくれる方を募集しています。

#
給与
【正職員】月給195,000円〜(手当含む)
勤務時間
◆神田保育園 7:00~19:00
◆よしだ保育園 7:30~19:00
上記時間帯で、実働8時間・月~土の間でシフト制

休日:変則週休2日制(日・祝日・他)※年間休日約110日
応募資格
2020年3月卒業見込み者
保育士資格及び幼稚園教諭免許取得見込み者
勤務地
◆2020年4月に開園予定!
(仮)神田保育園
/愛知県大府市神田2丁目121
◆既存園
よしだ保育園
/長野県塩尻市広丘吉田498-1
仕事内容
0~5歳児の保育業務全般
生活習慣を身につけるのはもちろんのこと、感性や知性を育む活動や、生活を豊かにする経験を通し、子どもたちの生きるチカラの基礎を育てましょう。
音楽を聴いたり異文化に触れたり、体を動かしたりすると、子どもたちは興味のアンテナをピーンと立て、目をキラキラとさせます。
わたしたちは、そうした子どもたちの大切な芽を伸ばし、のびのびと健全な心と体を育む環境を提供しています。
職場環境
◆神田保育園 (新規園):定員120名
ともに認可保育所となります。新規園ではオープニングスタッフとしてイチから園をつくりあげていくことができます!皆さんのフレッシュな意見、大歓迎です。
◆よしだ保育園 :定員105名
大きなけやきの木に囲まれ、広い敷地に園舎を持つよしだ保育園は、静かな恵まれた環境のなかにあります。開放感のある園舎と園庭で子どもたちは元気いっぱい園生活を過ごしています。ぜひ見に来てください!
交通費
支給(上限20,900円/月)
募集人数
◆神田保育園 10名
◆よしだ保育園 3名
手当て
保険:社会保険完備
昇給:年1回
賞与:年2回(3.5ヶ月分)
手当:残業手当・住宅手当・扶養手当・交通手当
休暇:有給休暇
その他:退職金制度
応募先
社会福祉法人 みのむし学園
長野県塩尻市広丘吉田498-2
担当:御子柴(みこしば)
0263-58-4326
会社URL
http://www.yoshida-kindergarten.ac.jp/

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


■園見学・説明会
随時受付中!まずは、ぜひ一度見学にいらして下さい!
※事前に、希望する日時を連絡してお申し込み下さい。

■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「園見学」→「面接・採用試験」→「内定」

関連サイト