募集中

株式会社アイオル ルミナス保育園

保育園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

【共に育み、共に成長していくあなたを全力サポート】

人とのつながりの中で良い関係を築き、自分らしく生きていく…! アイオルは先生の「生きていける力」を応援します。私達の理念「保護者支援」と子どもの「生きていける力」を育む為に培った先生を成長させる仕組みがあります。職員に大人気のコミュニケーション研修など、独自の人間力を高める研修体系もその一つ。同じ思いで働く仲間と向上していける環境を整えています!

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

ルミナス保育園は、働く仲間を大切にします。 最初から上手にできなくてもいいんです。
みなさんに求めるのは
「わからないことを積極的に覚えようとがんばること」
「ありがとう。ごめんなさい。が言える素直さ」
小さな会社ですが、その中でも先生たち一人ひとりに大きな存在となってもらいたいと思っています。そのためには、職員も笑顔で前向きに仕事に取り組める環境が必要ですよね。
アイオルの職員は、「助け合い 協力し合って お互いさま」の気持ちを大切にしています。職員間でのコミュニケーションを楽しみながら、新卒の先生へのサポートを密によりよい環境づくりを進めていった結果、昨年度の3年後の定着率は97.7%でした。これからも相手の気持ちを大切に、信頼できる職員たちと、成長し続けられる環境をみんなで作っていきたいですね。

#
給与
◆H31年度新卒
<配属園:東京都>
【大学卒】月給212,000円
【専門・短大卒】月給210,000円
<配属園:川崎市>
【大学卒】月給210,000円
【専門・短大卒】月給205,000円
※個別に別途手当がつきます。
※試用期間も給与は同じです。
勤務時間
▼五月台、柿生、百合丘
7:00~20:00の間で実働8時間シフト制
▼登戸
7:30~19:30の間で実働8時間シフト制
▼東雲
7:30~20:30の間で実働8時間シフト制
休日:土日祝 ※土曜は月1~2回勤務あり(その場合は平日休み)
応募資格
2020年3月卒業見込み、保育士資格取得見込みの方
勤務地
◆五月台ルミナス保育園
川崎市麻生区五力田3-18-3
小田急多摩線「五月台」駅北口隣接
◆柿生ルミナス保育園
川崎市麻生区片平2-30-1
小田急線「柿生」駅北口より徒歩2分
◆登戸ルミナス保育園
川崎市多摩区登戸2576ノイエスト1F
小田急線「登戸」駅中央口より徒歩2分
◆百合丘ルミナス保育園
川崎市麻生区百合丘1-19-2星ビル2-3F
小田急線「百合ヶ丘」駅南口より徒歩2分
◆東雲ルミナス保育園
東京都江東区東雲1-9-10イオンショッピングセンター内2F
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅5番出口より徒歩8分
仕事内容
◆保育業務全般
よりよい保育の環境づくり、子育てのパートナーとしての保護者支援、発達に合った自発的な遊びの援助、安全・衛生を大切に、子どもたちひとりひとりと向き合って「今日の出来事」を見守り、保護者の方々に伝えていくことを大事にしています。
◆ICT化を推進し、「ご家庭との連携」と「働き方の改善」を行っています。
連絡帳はアプリを使用。タブレット・園用スマホを活用することで、日常の事務作業がスムーズになり、より子どもたちと関われる時間が増えて、先生たちの負担は格段に減りました。
職場環境
◆仲間を大切にする「雰囲気の良さ」が自慢の園!
思いやりとお互い様の気持ちを大切にする社風に加え、専門講師をお招きしてコミュニケーション力を高める取り組みもあります。
◆職員が長く務められる環境づくり
代表をはじめ、キャリアコンサルタント2名を配置。キャリア相談以外に結婚、出産などのライフイベントに伴う個別相談も応じます。また、職員のキャリアパスを整え、個々の能力を伸ばす取り組みをしています。
◆安心安全面に配慮した借上げ社宅
細部まで安心にこだわった社宅をご用意。自立支援をしており、遠方でない方でもご入居できます。実家が遠方の職員には、年に2回帰省手当を支給。職員の保護者支援も行います。
交通費
支給(上限20,000円/月)
募集人数
各園若干名
手当て
保険:厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険、保育職員賠償責任補償
手当:職務手当、専門・役職手当、地域手当、退職金制度
昇給:年1回(4月)
賞与:年3回
休暇:年間休日114日、・夏季休暇2日(年休と連結で計5日間取得可能)、年末年始(12/29~1/3)、有給休暇(初年度10日間/4月より利用可)、産前・産後休暇(実績あり)、育児休業(実績あり)
その他:
・借り上げ社宅制度:最大82,000円まで
※敷金礼金・仲介手数料不要(3月から入居可、7.5~8.5畳以上)
・地方からの赴任に伴う一時金(社内規程による)
・里帰り支援:帰省手当(地方出身者年2回 上限60,000円)
・ご両親行事招待手当:職員の保護者が遠方の場合、 交通費を負担して、園行事へご招待
応募先
株式会社アイオル
〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-10-11アヴェニール新百合1F
担当:平野
044-980-1613
会社URL
http://www.yoikode.com/recruit/

先輩紹介

株式会社アイオル ルミナス保育園

M.S.さん
聖徳大学

株式会社アイオル ルミナス保育園

相馬 琴音さん
ひまわり幼児教育専門学院

株式会社アイオル ルミナス保育園

神田 実季さん
立教女学院短期大学

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


■見学会・説明会
園見学・説明会は随時受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

詳細はお気軽にお問合せください。

■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「会社説明会」→「面接(実技試験を含む)」→「内定」

関連サイト