募集
終了

認定こども園三島幼稚園

認定こども園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

よりよい環境の中で地球上の宝物である子ども達を育む

私たちは、21世紀に羽ばたく子どもたちが、命の尊さを知り感謝することのできる美しい心を持つ人間として成長してくれることを目標とした教育を行っています。明るい園舎、園庭、四季折々の花、たくさんの木々の緑、小動物、充実した設備、愛情と熱意あふれる教師達のもと、心の美しい子、心身ともにたくましい子、考えて対処する子に育つことを何よりも大切にしています。

給与
【四大卒】月給210,000円
【短大卒】月給195,000円
勤務時間
7:30~18:30の間で実働8時間・休憩1時間シフト制(当番は7:00出勤あり)
※1年単位の変形労働時間制
 
休日:日曜・土曜(隔週)・祝祭日・年末年始、施設の指定する日
応募資格
2020年3月卒業見込み者
保育士資格取得見込み者かつ幼稚園教諭2種以上取得見込み者
勤務地
◆認定こども園三島幼稚園
愛媛県四国中央市三島宮川3‐20‐4
仕事内容
幼保連携型認定こども園です。
◆2棟の園舎で0歳から就学前までの子どもの教育・保育を行っています。
◆情操教育の重要性を認識し仏教精神に基づいた人を思いやる心を育てる保育を行っています。
◆YYプロジェクトを導入し、かけっこや体操教育などで思いっきり体を動かし、丈夫な身体をつくると同時に、読み・書き・計算・音楽を毎日少しずつ積み重ねることで、知的発達に資する教育を行っています。
職場環境
◆0~2歳児の保育は2015年新築された園舎で、床暖房、エアコンが完備。登降園もタッチパネルで簡単記録。
◆年少児クラスは副担任がいて、年中・年長クラスもチームティーチャーがいて色々とサポートしてくれます。
◆ICT化により全館WiFiが利用可能で、10数台のパソコンで保育日誌や出席簿、指導要録、指導計画等の法定書類はすべてクラウド上で管理されており、職員の省力化に役立っております。
交通費
支給(通勤距離に応じて2,500~14,000円まで/月)
募集人数
2~3名
手当て
保険:社会保険完備
手当:調整手当、改善補助手当、通勤手当、住宅手当、扶養手当、主任手当
昇給:年1回(7,000円~)
賞与:年2回(4ヶ月、初年度は3.25ヶ月)
休暇:有給休暇10日、特別休暇あり
応募先
認定こども園三島幼稚園
愛媛県四国中央市三島宮川3‐20‐4
副園長 好井啓子
0896-24-3183

関連サイト