募集中

認定こども園 めぐみ幼稚園

認定こども園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

個性を大切に、仲間と楽しく働ける職場です!

めぐみ幼稚園が大切にしていることは、「やさしさを育む」心の教育。困っているお友達がいれば「大丈夫?」と声をかけるやさしさや思いやりのある子どもになってもらいたいと職員一同頑張っています!心の教育は、子どもたちだけでなく、子どもを教育する立場である私たち先生にとっても大切なこと。子どもたちに教えながら、自身も成長できる職場で、一緒に頑張りませんか?

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

先生として成長できるよう、しっかり指導していきます。 めぐみ幼稚園では、子どもたち一人ひとりと向き合い、深い愛情を持って接することで、先生と子どもたちが強い信頼関係で結ばれています。子どもたちの個性を大切に、生き生きとした笑顔あふれる幼稚園を一緒につくってくれる方を募集しています。
新卒の場合は、1年目から担任にはなりません。まずは先輩のサポートを受けてから、しっかりとゆっくりと成長してもらいたいと思っています。だからこそ間違えたって大丈夫。困ったときには周りの先輩はじめ園長がしっかりサポートしますよ。まずは気軽に園見学に来てくださいね!

#
給与
【四大卒】基本給170,000円 +処遇改善手当(10,000~40,000円)
【短大・専門卒】基本給165,000円 +処遇改善手当(10,000~40,000円)
※2年目から別途手当あり(5,000~30,000円)
※常勤雇用からのスタートです。
勤務時間
8:00~17:00(休憩60分)
休日:土日祝、他
※年に3回程度、行事で土曜日出勤あります。(代休あり)
応募資格
2020年3月卒業見込み者、幼稚園教諭及び保育士資格取得見込み者
※保育士のみでも可
勤務地
◆認定こども園 めぐみ幼稚園
福岡県大牟田市正山町9番地
JR鹿児島本線「大牟田駅」から徒歩11分
※マイカー通勤可(無料駐車場あり)
仕事内容
◆保育業務全般
他者に対して思いやりのあるやさしい気持ちを持てる子どもになって欲しいと願い、心の教育を行っています。日々の保育のみならず、お年寄りや障がいを持つ方たちとの交流・小動物の飼育・異年齢児の関わりなどからも思いやりの気持ちやいたわりの気持ちを育んでいます。また子どもたち一人ひとりの個性や頑張りを認めてあげることで、自分で考えて、正しい行動ができるような子どもの育成にも力を入れています。
職場環境
園児120名、職員数24名。歴史ある園ですが、2016年に認定こども園へ移行した際、園舎を新しく建て替えました。そのため設備の整った環境で、気持ちよく働けますよ。園で働く職員の中には、当園の卒園児や産休・育休を経て戻ってくる職員が多く、アットホームな環境です。
 
▼「職員の働きやすさ」=「子どもたちの笑顔」
保育が好きでも、職場環境が良くないと「やめたい」と思ってしまいますよね。だからこそ、職場環境を整えることに力を入れています。例えば保育。やりなさいと言われることばかりではなく、先生一人ひとりの個性を大事にして、先生が「やりたい」と思って取り組むことを大事にしています。
交通費
規定支給
募集人数
若干名
手当て
保険:社会保険完備
昇給:年1回(約5%)
賞与:年2回(計4ヶ月分/初年度は2ヶ月)
休暇:有給休暇、年末年始、お盆休み
その他:退職金制度あり(勤続2年以上)、産休育休制度あり
応募先
学校法人 恵和学園 認定こども園 めぐみ幼稚園
福岡県大牟田市正山町9番地
担当:採用担当
0944-52-3198
会社URL
http://www.k-megumi.net/

先輩紹介

認定こども園 めぐみ幼稚園

村上 佑樹さん
筑紫女学園大学(短大)

認定こども園 めぐみ幼稚園

鈴木 あゆみさん
久留米信愛女学院短期大学

認定こども園 めぐみ幼稚園

本嶋 好恵さん
久留米信愛女学院短期大学

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


■園見学 ・面接
随時受け付けています。
ご連絡ください!


■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「園見学」→「採用試験」→「内定」

関連サイト