募集中

なでしここども園/なでしこ保育園/ふじなでしここども園

認定こども園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

“ぬくもりの中にも けじめのある保育”をしよう!

自然豊かな盛岡市・滝沢市にある認定こども園です。全園広い園庭があり、子ども達はのびのびと遊び、友だちや地域の方と関わりを深めながら、人間性豊かな子どもに育っています。結婚・出産しても、働き続ける先生も多く、そのための様々なサポート体制が整っています。長く働きたい、そんな方にぴったりの環境です!

給与
【大学卒】月給181,500円
【短大卒】月給172,500円
※被服手当・資格手当含む
※その他、諸手当別途支給あり
勤務時間
6:50~19:00まで(実働8時間勤務)
休日:週休2日制(月2回程度土曜出勤あり)・日祝祭日・年末年始休暇
応募資格
2020年3月卒業見込み者、幼稚園教諭及び保育士資格取得見込み者
勤務地
◆なでしこ こども園
岩手県盛岡市上堂1丁目10-23
◆なでしこ保育園 
岩手県滝沢市室小路251番2
◆ふじなでしこ こども園
岩手県滝沢市鵜飼狐洞1-102
仕事内容
・乳幼児の保育および教育(0~5歳児)
・日々の記録業務、計画の作成
・キャリアアップのための研修など
子ども達にたくさんの愛情を注ぎ、たくさん撫でてかわいがり、撫子の花のような強くたくましい子どもに育ってほしいと職員一同協力し合って、子ども達と接しています。
職場環境
園長も職員もお互いに意見を出し合いながら、より良い職場環境を目指しています。また各園とも園舎の設備が充実しているので良い環境で気持ちよく働けます。現在働く職員は、20~60代の幅広い年齢。女性だけでなく、男性保育教諭も数名活躍しています。
▼自身のスキルUPも図れる職場
グループ園での合同研修会や外部研修に多数参加する機会が多い環境です。スキルUP・キャリアUPをしっかり応援します。
▼長く働く先生が多い職場!
子育て中のパパママ保育教諭も多く、子育てしながら仕事を続けられるよう、様々な協力体制をとっています。結婚・出産しても安心して働けるように、お子さんを自園に預けながら働くこともできます。
交通費
支給(上限9,500円/月)
募集人数
各園3名
手当て
保険:社会保険完備
昇給:年1回
賞与:年2回
手当:住居手当・予防接種手当・児童引率手当・特別手当等
休暇:年末年始・慶弔・年次有給休暇・育児介護休暇
その他:退職金制度・自園にお子さんが入園した場合保育料等の補助有り
応募先
なでしこグループ
(応募受付:なでしこ こども園)
岩手県盛岡市上堂1丁目10番23号
担当:福田泰之
019-647-0234

関連サイト