募集中

認定こども園シオン

認定こども園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

「あきらめない シオンの子どもは ひかりの子」 

本園は、熊本市中心部まで徒歩圏内の場所に位置しています。城下町の伝統と誇りを実感することのできる地域で、日本の将来を担う人間形成の礎作りに寄与すべく、職員一丸となって教育・保育に取り組んでいます。子どもも、職員も決してあきらめないことをモットーとしています。みなさんの若い力を必要としています!!新人の指導にも自信がありますので、ご安心下さい!

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

未来ある子どもたちの教育を一緒にしませんか? 2018年11月に前理事長が亡くなられ、ひとつの時代が終わりを告げました。制度的には勿論のこと、我が国は社会経済的にも大きな変革の時代を迎えつつあります。このような混迷の時代を本園が生き抜くためには、教育・保育サービスの質の向上が不可欠であり、その原動力となる人的環境の整備が急務となっています。そのような観点から、本園では新卒職員の方々の積極的な採用に方向転換しました。経験豊富な、力量のあるベテラン職員が新卒職員の指導にあたりますし、各種福利厚生制度の充実にも力を入れています。私たちと一緒に日本の未来を切り拓きませんか!?

#
給与
本俸月額185,000円以上
勤務時間
8:30~17:15を基本に7:00~19:30の間で実働8時間のシフト制 休憩45分
【休日】土曜日は月2回程度、日曜日、祝祭日
応募資格
2020年3月卒業見込み新卒
保育士資格・幼稚園教諭免許・看護師資格いずれか取得見込み者
※やる気のある方、お待ちしています!
勤務地
認定こども園シオン
熊本県熊本市中央区新町4丁目7番35号
/新町電停から徒歩3分。市内中心部から近距離に所在しています。JR熊本駅(新幹線口)まで車で約5分です。
仕事内容
・乳幼児の教育・保育(0歳児~小学校就学前の子ども)
・初年度は、原則として0歳児クラス担任を務めていただきます。
職場環境
▼シオンはこんな職場!
・現在、25名の保育教諭が在職中。年齢層の中心は30歳代~。
・2019年度より、積極的に若い職員を雇用し、職員の若返りを図っています。
・園の定員数は130名(うち1号10名)、140名~の子どもたちが利用しています。(6クラス)
・ベテラン職員が多いので、安心して勤務することができます。新卒1年目の職員にはベテラン職員がサポート役を担当しますので、わからないことや不安に感じることなどを個別で相談することができますよ。
・ここ数年、リスク管理についての園内研修を重点的に開催し、職員が安心して働くことのできる環境整備に努めています。
交通費
支給(上限24,000円まで/月)
募集人数
3名
手当て
保険:社会保険完備
手当:超過勤務手当、通勤手当
昇給:年1回(4月)
賞与:年4ヶ月~
休暇:夏季休暇(2~3日程度)、年末年始休暇、有給休暇
その他:年金積立制度(掛金負担は施設と職員が半々、給付金は職員が全額受取り)、業務災害総合保険加入(施設が掛金負担)、お誕生月のランチプレゼント、クリスマスケーキプレゼント他
応募先
認定こども園シオン
熊本県熊本市中央区新町4丁目7番35号
園長 稲垣 昇
096-356-8184
会社URL
https://www.shinshoukai.com/sion/

先輩紹介

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!



■見学会・説明会
見学・説明会は随時受け付けています。
お電話もしくは「応募する」ボタンよりお気軽にお問い合わせください!

■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「説明会」→「面接」→「内定」

関連サイト