募集中

キンダーこども園/キンダー南館こども園

認定こども園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

さまざまな体験を通して生きる力、夢を育みます。

山形市内でこども園を2園運営しています。当園の特長は、音楽や体育、造形活動など通して表現活動や食育に力を入れていること!2020年度には天童市内に新規園が開設予定。今回は事業拡大に伴い、新しい仲間を募集します。宿舎借り上げ社宅制度もあるので、一人暮らしも応援!山形の豊かな自然の中で、子どもと一緒に日々挑戦しながら、大きく成長したい方を待っています!

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

さまざまなつながりを大事に保育者として成長していきましょう! 保育は素晴らしい仕事です。
自分を起点として、子どもたちはもちろん、保護者や同僚とつながりをもつことができます。そのつながりを大事にしながら、同時に目の前にある様々なことに真摯に向き合う姿勢も大事にしてください。皆さんはダイヤの原石です。真摯に向き合うことで、どんどん磨かれ輝きます。自信を持って保育者の一歩を踏み出してください。皆さんといっしょに働けることを楽しみにしています。

#
給与
【四大卒】月給167,000円
【短大卒】月給165,000円
※別途、賞与年2回+期末賞与/賞与は計6ヶ月分!(昨年度実績)
※一律の食事手当(3,000円)とキャリアアップ手当(5,000円)含む
※時間外があった場合には別途時間外手当支給(100%支給)
勤務時間
下記勤務シフトによる実働8時間(休憩60分)
(1)7:00~16:00
(2)8:15~17:15
(3)9:00~18:00
(4)9:30~18:30
(5)10:00~19:00
(6)11:00~20:00
休日:土日祝、夏季休暇、年末年始休暇(年間休日106日)
※土曜は月1~2回程度勤務あり
◆毎月シフト作成前に希望休を申請することができます!◆
応募資格
2020年3月卒業見込み者
幼稚園教諭免許取得見込み者又は保育士資格取得見込み者
勤務地
○キンダーこども園
山形県山形市宮町2-4-13(JR北山形駅より徒歩8分)
○キンダー南館こども園
山形県山形市南館5-7-50(JR山形駅から車で10分)
※両園ともマイカー通勤可。園近隣の駐車場を使用でき、月3,000円の駐車場手当を支給します。
仕事内容
未就学児(生後2ヶ月から5歳まで)の保育・幼児教育をお任せします。
日常保育に加えて、クラスごとのカリキュラムづくりや年間を通して実施される、さまざまな特色のある園行事の企画運営に携わることもあります。
▼一日の流れ
午前…子どもたちの受け入れから始まり、授乳や排せつ、朝の会、個々に合わせた活動。2歳児以上は、クラス活動が中心となります。
午後…お昼の給食をはさんで、午睡、おやつとなり、午後の活動、終わりの会、延長保育と移っていきます。
これらの仕事にシフト制により勤務することになります。
職場環境
0~5歳児まで6クラスがあり、延長保育、一時保育を実施しています。他に、子育て支援センター、病後児保育なども行っています。定員は両園とも135名です。現在、保育教諭、栄養士、看護師等68名の職員が働いています。新卒からベテランまで幅広い年齢層で、子育てしながら働いている方もたくさんいます。
ミーティングや園内研修等において、年齢や職種に関係なく意見を出し合い、相談し、解決し、互いに高め合い成長できる環境です。
交通費
支給(上限12,000円/月まで)
募集人数
4名
手当て
保険:社会保険完備
昇給:有り(年1回)
賞与:年2回+期末賞与※昨年度実績6ヶ月
手当:時間外勤務手当、食事手当、役務手当、住宅手当、扶養手当、駐車場補助
休暇:夏季・年末年始・特別休暇・有給休暇(時間単位で取得可)・産休・育休・看護・介護
その他:退職金共済制度
◎一人暮らし応援します!
宿舎借り上げ社宅制度(上限58,500円/月)あり。
※山形市の条件に従う
※採用後10年以内
応募先
社会福祉法人キンダー伸誠会
山形県山形市宮町2-4-13
担当:海和
023-622-7438
会社URL
http://www.kinder.or.jp

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


■園見学 ・面接
随時受け付けています。
ご連絡ください!


■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「園見学」→「採用試験」→「内定」

関連サイト