募集中

住之江保育園/第2住之江保育園

保育園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

私たちと一緒に元気に保育しましょう!園見学も歓迎!

子どもたちの出来ることをほめるだけではなく、頑張ろうとする姿を認め励ましていく保育を目指しています!そのために大事なことは、子どもとしっかり向き合うこと。先生方が保育に専念できるよう、仕事は分担制が基本です!1人の先生に負担がかかることがないため、残業も少なく18:30には全員退勤しています。元気いっぱいで明るく保育ができる方、待ってます!

給与
【四大卒】月給198,660円 【短大・専門卒】月給194,040円
勤務時間
9:00~17:30
(7:30~18:30の中での交代勤務。実働7時間45分、休憩45分)
※土曜日は隔週勤務、8:00~16:30(実働7時間45分、休憩45分)
※残業時間は月に3~10時間程度(別途残業手当が支給)
休日:日、祝、隔週土曜日
応募資格
2020年3月卒業見込み者、保育士資格取得見込み者
※幼稚園教諭免許取得もあれば尚可
勤務地
◆住之江保育園
大阪市住之江区御崎5-9-16
/南海本線「住ノ江駅」徒歩10分、地下鉄「住之江公園駅」徒歩10分
◆第2住之江保育園
大阪市住之江区御崎8-8-1
/南海本線「住ノ江駅」徒歩10分、地下鉄「住之江公園駅」徒歩10分
仕事内容
園には遊びに熱中できるような仕組みがたくさんあります!そんな子どもの自我を大切に育み、愛情をいっぱい注いで優しい子に育ってほしいと願っています。
皆さんには、まずは乳児クラスを担当していただきます。
はじめから1人ではなく、先輩保育士がしっかりサポートします。先輩のもとで経験を積んでくださいね。
1日1日の経験がきっとあなたの成長につながります。経験豊富な保育士がフォローしてくれるので、失敗を恐れず安心して飛び込んできてください!
職場環境
◆住之江保育園:定員90名、職員15名
◆第2住之江保育園:定員130名、職員20名
園庭も広く、どちらの園でも子どもたちはとても活発で元気いっぱいです!20代の若い先生から子どもを預けて仕事をしているお母さん保育士も多数働いています。仕事とプライベートとを両立させるためにも、無駄に保育園に残ることは一切ありません。遅くとも夕方もの18:30には全員退勤します。そのため当園の先生方は時間の使い方がとっても上手です。
【チーム保育を導入!】
保育士全員のチームワークも良く、助け合って仕事を分担しています!決まった保育士だけ仕事量が多いということはありません。困ったときには周りの先生へ頼ってくださいね。
交通費
支給(上限20,000円まで/月)
※自転車通勤の方も距離によって交通費補助があります
募集人数
2名
手当て
保険:社会保険完備
昇給:年1回
賞与:年2回(3.7ヶ月/初年度のみ2.7ヶ月)
手当:調整手当、職務手当、残業手当
休暇:盆休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産休、育児休暇、介護休暇
その他:永年勤続表彰制度、新卒者支援金制度
応募先
社会福祉法人住之江福祉会 第2住之江保育園
大阪府大阪市住之江区御崎8-8-1
担当:山本
06-6685-5681
会社URL
住之江保育園 http://suminoe.ed.jp/
第2住之江保育園 http://dai2suminoe.jp/

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


■見学会・説明会

随時開催中!見学も大歓迎です。
「園見学」ボタンもしくはお電話にてお気軽にご応募ください。

■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「見学会・説明会」→「採用試験・面接」→「内定」

関連サイト