募集中

西光保育園/西光第二保育園

保育園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

働く先生が魅力的な保育園!先生同士のチームワーク◎

私たちは埼玉県本庄市に認可保育園を2園運営しています。自然豊かな環境にあり、定員70名の小規模な保育園なので、のびのびと子ども一人ひとり成長に合わせた保育ができます。先生同士も仲良く、先輩先生からやさしく教えてもらえますよ。みんなで力を合わせて、協力し合いながら仕事が出来ます。一緒に働きましょう!【住宅借上制度有り!月82,000円まで】

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

思いやりのある職場で、保育士として充実した毎日を送ってください! 保育園が1つになり、何事にも協力し合い思いやりのある保育現場を目指しています。
仏教保育の教え「お友達と仲良くしよう」「生き物を大切にしよう」「ありがとうの気持ちをもとう」「最後まで頑張ろう」「助け合う心を持とう」の5つの柱とし、職員、子どもたち一人ひとりを大切に考えています。自分の得意分野で精一杯、力が発揮できるようにみんなでサポートしていきます。保育士になって良かったと思えるように毎日を楽しく過ごせるように。是非、保育園の様子を見に来て下さい。

#
給与
【大学卒】月給180,000円 【短大卒】月給170,000円
※別途、職員改善手当月額5,500円+処遇改善手当支給!
※賞与4ヶ月分!
勤務時間
7:30~19:00のうち実働8時間のシフト制 
休日:土・日・祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
※土曜はシフトによって月1~2回勤務あり
応募資格
2020年3月卒業見込みの者 保育士資格取得見込みの者
勤務地
◆西光保育園
埼玉県本庄市児玉町塩谷85-1
◆西光第二保育園
埼玉県本庄市児玉町吉田林447-6
※無料駐車場完備
仕事内容
0~5歳児の保育業務全般
まずは補助からのスタートでもOK!あなたに合わせたお仕事からお任せしますので安心してお仕事をスタートできます。
鼓笛、体育、英語指導は専門の先生による指導があり、その他の製作やリトミック等自分の行いたい保育が出来ます。
それぞれの得意なことを活かし、子どもに負けず毎日元気に輝いて下さい。
職場環境
◆西光保育園:定員70名、職員21名
◆西光第二保育園:定員70名、職員20名
自然に囲まれてのびのび保育ができる環境です!!2つの保育園があり、両園の保育士は若手からベテランまで幅広くいるので、困ったときは相談できます。チームワークを大切に「子どものことを第一に考え」保育をしています!
結婚、出産などライフプランに合わせて働き続けることが出来るので長く勤めることも出来る職場ですよ。
交通費
支給(上限12,000円まで/月)
募集人数
3名
手当て
保険:社会保険完備
昇給:年1回
賞与:年2回(昨年実績4ヶ月分)
手当:超勤手当、通勤手当、扶養手当、住居手当、処遇改善手当、職員改善手当
休暇:夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、産休育休、慶弔(特別休暇有り)
その他:退職共済制度、住宅借上制度有り(82,000円まで)
応募先
社会福祉法人明和会 西光保育園
埼玉県本庄市児玉町塩谷85-1
担当:園長 岩澤幸(みゆき)
0495-72-5147
会社URL
http://saiko-h.jp/

先輩紹介

西光保育園/西光第二保育園

M.I.さん
育英短期大学

西光保育園/西光第二保育園

A.F.さん
育英短期大学

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


■説明会
園見学&説明会は随時受け付けています。
お気軽にお申し込みください。

■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「園見学」→「採用試験・面接」→「内定」

関連サイト