掲載
予定

幼保連携型認定こども園打瀬保育園

その他 認定こども園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

働きながら、楽しくスキルアップできる職場です!

働く先生の負担にならないよう、ゆとりを持った人員配置が自慢の認定こども園(幼保連携型)です。そのため研修会にもたくさん参加できますし、専門講師を招いた教育では、先生方も一緒に参加して、子どもと楽しみながらスキルアップができる環境です。【子どもが大好き/長く働きたい/仲間同士協力し合って働きたい】こんな方、ぜひ一緒に働きませんか?

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

先生を育てていく環境がしっかり整っています!楽しく成長しませんか? どんな時代でも、腕のいい職人は求められます。したがって、指導力のある保育士・幼稚園教諭は絶対に必要とされます。かつてこの職場は結婚=退職でしたが、近年、幼児教育の大切さが世界規模で認識されるようになり、よい高いスキルが求められるようになってきました。認定こども園(幼保連携型)の最大の特徴は、より質の高い幼児教育を行うために、先生を育てることにあります。そのため加配数が多く、研修会に行ける機会や子育てをしながら長く保育に従事できるようにしています。当園では現場での経験を通し、職員が子どもとともに楽しくスキルアップができる環境づくりを目指しています。幼児教育は本当に素晴らしい世界です。

#
給与
【四大卒】月給219,160円(基本給175,600円)
【短大・専門卒】月給214,760円(基本給171,600円)
※調整手当・特殊業務手当・千葉市手当含む
※賞与4ヶ月分(初年度のみ2ヶ月)
(昨年度実績4.6ヶ月分/初年度は2.6ヶ月以上)
勤務時間
基本8:30~17:00
※早番(7:00~15:30)、遅番(10:30~19:00)勤務は月1回程度あり
(短時間パートさんの勤務状況で早番・遅番勤務はない場合もあります)
休日:土日祝
※土曜勤務の場合は平日に振休あり
応募資格
2019年3月卒業見込み者、保育士・幼稚園教諭取得見込み者
※どちらか片方でも可、ただし平成31年度までに両方を取得すること。
勤務地
◆幼保連携型認定こども園 打瀬保育園
千葉市美浜区打瀬1-3-5
/JR京葉線「海浜幕張駅」より徒歩11分(自転車で4分)
仕事内容
0~5歳児の教育・保育業務(複数担任制のクラスで担任業務)
一緒にクラスに入る先輩が丁寧に指導するので、仕事を覚えながら成長できます。
●園庭には遊具がたくさん!体を動かす機会が多く、子どもたちの運動能力は高い園です。
●3歳以上児は設定保育を取り入れていますが、自由保育はたくさくあります。
●体操、茶道は毎回専門講師が指導します。和太鼓は年6回程度ですが、とても丁寧に指導してくれるので、指導力がUP。また和太鼓研修会(3日間)にも参加でき、参加した職員全員がまた行きたいと言うほどの大人気研修会です!
●主な行事は運動会・発表会。園内実施のため、準備が極めて少ないです。夕涼み会など保護者が中心に行う行事もあり!
職場環境
定員数120人、職員35名。他に子育て支援センターや一時保育も行っているバラエティーな園です。園長はかつて自由な雰囲気の某有名私立中学校や幼稚園・大学などにも勤務していた経験者。そのため職場は比較的自由です!また常勤の半数は他の保育園・幼稚園の経験者で、当園での経験を含めると…平均経験年数は11年。(当園での経験が長い方ばかり)困ったときには頼れる先輩ばかりです。また職員間の関係性も良く、困ったときには支え合える間柄!結婚・出産等で退職される職員もいますが、行事のたびに遊びにきてくれたり、時には大阪からきてくれたり、震災時に非常食を沢山持ってきてくたり…園と職員の関係性も良い職場です!
交通費
支給(上限26,000円/月)
募集人数
7人
手当て
保険:社会保険完備
昇給:年1回
賞与:年2回(昨年度年3回)
手当:時間外手当、住居手当、千葉市手当
休暇:年次有給休暇、産前産後の休業、育児・介護休業、子の看護休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇(年5日、初年度は年3日)
その他:宿舎借上げ制度あり(上限82,000円/規定あり)
応募先
幼保連携型認定こども園 打瀬保育園
千葉県千葉市美浜区打瀬1-3-5
担当:園長 畑佐健二郎
043-273-6631
会社URL
http://utase.hoikuen.to/

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


◆園見学◆
【日程】いつでも可
【時間】10:00~11:00
【持ち物】特になし

◆説明会◆
【日程】第2・4土曜日
【時間】10:00~11:00
【持ち物】特になし

◆試験&面接日◆
【日程】6月から毎第1・3土曜日
【時間】10:00~11:00
【持ち物】筆記用具、ピアノ弾き歌い自由曲1曲を弾くための楽譜
※800字以内で抱負を書いていただきます。


■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「説明会」→「面接」→「内定」

関連サイト