募集中

さゆりの丘保育園

保育園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

大自然の中で思いきり子どもと走り回れる保育園です!

駅から徒歩5分、見晴らしの良い山の上に立っているさゆりの丘保育園。約2万平方メートル(西武ドーム1つ分)の敷地の中にある保育園専用の自然公園、そして子どもたちが伸び伸びと活動できる充実した保育環境があります。タケノコ堀りや芋堀りなど、充実した食育環境があります。子どもたちと思いっきり遊べる保育をしたい方、元気に子どもと遊べる方をお待ちしています。

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

広大な自然の中で、おもいきり保育を楽しみませんか? 森の中に建っている園舎、広い自然公園、子どもたちが「トトロの道」と名付けたトトロが飛び出してきそうな木々に囲まれた道、広大なフィールドを駆け回る子どもたちと一緒に新しい遊びを見つけてみませんか。そして、先生たちが楽しく保育ができる環境が仕事をしていくうえで大切だと考えています。だからこそ、あたたかな気持ちで子どもたちに接することができ、1人1人の心の成長に大きくつながるのだと思います。子どもたちの無限の感性と一緒に保育士としても成長できる、そんなさゆりの丘保育園で一緒に働いてみませんか。

#
給与
月給217,000円(一律手当含む)
勤務時間
7:30~16:00/8:30~17:00/10:00~18:30/11:00~19:30
◎実働7.5時間(休憩1時間)
◎月に1回程度、土曜日出勤あり
休み:日曜、祝日、年末年始、夏季休暇、年間休日110日
応募資格
・2020年3月卒業見込みの方
・保育士資格、幼稚園教諭免許取得見込みの方
勤務地
◆さゆりの丘保育園
東京都八王子市宇津貫町945
JR横浜線 八王子みなみ野駅より徒歩3分(正面玄関まで5分)
◎車、自転車、バイク通勤可
仕事内容
0~5歳児のクラス担任(複数担任)をお願いいたします。幼児クラス(3~5歳児)は3年間かけて就学前に向けた準備をします。専用の畑で季節の野菜作りやさつまいも堀りなども行うので、食育環境の整備も行います。始めはしっかりと先輩がフォローしますので、安心して働くことができますよ!
職場環境
保育士25名、パート保育士8名、栄養士・調理員5名の職員構成です。各クラスに経験のある職員が配置されますが、比較的若い職員が多く、平均年齢は30歳前後で約半分が20代の職員ですので困ったことはすぐに相談してくださいね!
社宅があり、体調不良の時は職員同士がお互いにサポートしながらすごしています。誰でも最初は保育士初心者。じっくりとステップアップできるようなサポート体制を整えているので、安心して働くことができますよ!
交通費
全額支給
※車通勤の場合は距離により支給
募集人数
5名
手当て
保険:社会保険完備
昇給:年1回
賞与:年2回(6月・12月)合計4.1ヵ月分
休暇:夏期・年末年始・慶弔・有給休暇・産休育休
手当:残業手当、特別手当、通勤手当、家賃補助
その他:退職金共済、福祉厚生八王子市やまゆりセンター加盟(レジャー施設割引券など)、制服貸与
応募先
さゆりの丘保育園
東京都八王子市宇津貫町945
担当:塚本 一慶
042-638-0300
会社URL
http://aishinhoushukai.jp/sayurinookahoikuen

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


■園見学 ・面接
随時受け付けています。
ご連絡ください!


■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「園見学」→「採用試験」→「内定」

関連サイト