掲載
予定

学校法人太陽学院

保育園 認定こども園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

慈愛と感謝が根付いた、「ありがとう」が飛び交う職場

働いているメンバーは、学院の理念である「慈愛と感謝」に魅力を感じている人ばかり!子どもたちに伝えるだけでなく、自分たちも「ありがとう」と「大好き」の気持ちを大切にして仕事をしています。そんな先生方が集う職場なので、職員室の中ではよく「ありがとう」という言葉が聞こえます。互いに助け合い、尊重し合う風土は、各園の明るく前向きな雰囲気につながっています。

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

目には見えない「こころ」こそが大切。この念いが太陽学院の根幹です。 人間は決して一人では生きていけません。支え合い、許し合い、認め合い、助け合い…そんな“やさしい心”を育みたい。創立者豊田文子が永年、語り続けてきた太陽学院教育理念「慈愛と感謝」です。太陽学院の教職員は、子ども達を心からの愛情で包み込み、「人を愛する心」と「ありがとうの心」がいかに素晴らしいことかを教え、気づかせているのです。貴方も私たちと一緒に「大好きとありがとう」の生活を送ってみませんか?

#
給与
<東京都>月給253,720円
<北海道>月給185,100~220,100円
※手当含む
▼1年間は準正職員雇用となります。
双方同意の上、2年目からはほぼ正職員登用となっています。(3月に本採用試験あり)
勤務時間
7:00~19:00の間でシフト制
※1年単位の変形労働時間制導入(1年間1920時間勤務)
休日:週休2日制(日・祝・他)、年末年始 ※年間休日130日
応募資格
2019年3月卒業見込み者
幼稚園教諭免許・保育士資格取得見込み者
※素直でプラス思考、学び好きな人、大歓迎です!
勤務地
<東京都>
◆認可保育園 こころ新橋保育園
港区新橋6丁目4番3号(御成門駅より徒歩4分)
◆小規模保育園A型 こころナーサリー新橋
港区新橋5丁目35番10号(御成門駅より徒歩3分)
<札幌市>
◆認定こども園 太陽こころ幼稚園
北区屯田九条3丁目3番9号
◆小規模保育園A型 太陽こころナーサリーあいの里
北区あいの里二条4丁目16番1号
◆小規模保育園A型 太陽こころナーサリー平岸
豊平区平岸三条4丁目1番29号
<函館市>
◆認定こども園 太陽の子幼稚園
富岡町一丁目42番12号
◆認定こども園 第二太陽の子幼稚園
亀田港町13番5号
※札幌市・函館市は、車通勤OK!
仕事内容
太陽学院では、慈愛と感謝を大切に、「ありがとう」と「だいすき」という気持ちを育てる保育を行っています。
例えば…
◎心を育む「ありがとうの時間」
1日を振り返り、どんなありがとうがあったかを振り返っています。
そのために…1年目の皆さんには、明るい笑顔で挨拶、返事!を実践してほしいです。また、いつでも、どこでも、誰にでも。困った時には迷わず相談して大丈夫です。太陽学院なら、相談しづらい…そんな心配は不要です!困る前に相談できるようになったら一人前ですよ。
職場環境
笑顔が美しい、体を動かしたい、食べることが好き、畑や自然体験、動物が好き、歌やダンスが得意、描くことが好き、赤ちゃんと接するのが好き、お世話が好き……人にはそれぞれ個性があります。ご両親からいただいた自分の良いところをチームの仲間と一緒に磨き高めていきましょう。将来はアートや水泳、教育付学童担当などの専門性を高めるコース、管理職を目指すコース、結婚・出産後も楽しく働けるサポートコースなど、キャリアプランも充実しています。
交通費
全額支給(法定どおり)
募集人数
10名
手当て
保険:労災、雇用、私学共済
昇給:年1回
賞与:年2回(1年目は計2月分/正職員後は計4ヶ月分)
休暇:5日間連続休みの「チャレンジ休暇」有り、勤務6ヶ月後より「有給休暇」10日間有り
その他:退職金制度あり(勤続3年以上)
▼別途手当あり!
<東京都>
・借上げ社宅制度あり
学院で月112,000円まで補助あり!そのため安心して東京で働くことができます。(差額は自己負担)
<北海道>
・住宅手当あり(世帯主に限る)
園から2㎞圏内:月25,000円 園から2㎞圏外:月15,000円
・寒冷地手当
準世帯主:年64,300円 非世帯主:年43,000円
応募先
学校法人太陽学院
北海道函館市富岡町一丁目42番12号
担当:芝西
0138-41-1929
会社URL
http://www.taiyo.ed.jp/modules/kokoroho_top/content0001.html

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


■園見学・面接
見学は随時受付中!
面接の日程もご相談の上決定しましょう!
お電話や「応募する」ボタンにて、お気軽にご予約ください!

■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「見学」→「面接」→「内定」

関連サイト