募集中

きよせ保育園

保育園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

子どもの安心感や自己肯定感を大切にしています

思いやりを大切に、子どもたちが毎日楽しく過ごせるよう、保護者の方が安心して預けていけるよう職員みんなで頑張っています。園の畑では様々な野菜を栽培・収穫し、持ち帰りや給食、調理保育で使用!「見て・触れて・味わう」食育活動も行っています。思いやりのある先輩ばかりなので、安心して飛び込んできて下さい!広い園舎と園庭で、自然に恵まれた保育をしませんか?

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

きよせ保育園は子どもが好きな人を歓迎します! 保育園で過ごす乳幼児期は、生涯にわたる人間形成において極めて重要な時期にあたります。当園では、子どもたち一人ひとりの気持ちを受け止め、認め、自分も人も「よりよく生きる」為に必要な安心感や自己肯定感を抱けるように関わっています。
子どもの話をしっかりと聞ける人、子どもの目線で見ることのできる人、子どもに思いやりある言葉をかけられる人をお持ちしています。一緒に子どもたちと成長しましょう!!

#
給与
【四大卒】月給232,100円 【専門・短大卒】月給227,700円
◎賞与年3回!(4.8ヶ月)
勤務時間
7:00~19:30のうち実働8時間 シフト制
休日:土・日・祝日・年末年始
※土曜日は4週に1回勤務あり
応募資格
2020年3月卒業見込み者、保育士資格取得見込み者
勤務地
◆きよせ保育園
東京都清瀬市上清戸2-5-40
西武池袋線清瀬駅より徒歩12分
※バイク・自転車通勤OK(自動車通勤はご相談ください)
仕事内容
0歳から未就学児の保育業務全般
まずは、先輩保育士と一緒に担任業務をお願いします。
▼自慢のサポート体制!
・先輩保育士の手厚いサポートはもちろん、月2回、外部から来園する心理カウンセラーや元就学相談支援員の職員が在籍していて、日常保育や配慮を要する子への支援についてのアドバイスを受けることができます!
・子どもたちの安全を守れるように「保育現場における危機管理」をテーマとした研修を年1回、専門家の講師を招いて行っています。
・おもちゃコーディネーターの有資格者が月2回来園し、保育環境についてのアドバイスや研修があります。
職場環境
本園と分園の2つの園があるきよせ保育園。定員は184名(本園:161名、分園:23名)と多いですが、本園の1~5歳児は複数クラスを設けています。(0歳:1クラス12名、1歳:8名×3クラス、2歳児:17名と18名の2クラス、3~5歳児:各学年15名の2クラス)
分園は一人ひとりの発達に合わせて、3つのグループで保育しています。
◎職員数70名(パート含む)、20~70代まで幅広い年齢層の方が在籍しています。保育施設での事故やトラブルの対応を専門にしている株式会社アイギスと危機対応サービスの契約をしています。何か困ったことがあったら相談することができるので、安心して働くことができますよ!
交通費
支給(上限30,000円まで/月)
募集人数
3名
手当て
保険:社会保険完備
昇給:年1回
賞与:年3回(基本給×4.8ヶ月 前年度実績)
休暇:夏季、年末年始、有給、慶弔、育休産休、他
その他:退職金制度あり、職員傷害保険加入(業務中にケガをし通院・入院した場合保険金が支払われます)、住宅借り上げ制度(上限82,000円)
応募先
きよせ保育園
東京都清瀬市上清戸2-5-40
担当:中村・山本
042-491-1301
会社URL
http://www.kiyosehoikuen.jp/

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


■園見学・面接

随時受付中です!

平日・月~金の10:00~が保育の様子が分かりやすくオススメです!
午後など他の時間の希望があれば、
対応しますのでお気軽にご連絡くださいね。


■採用までの流れ
お電話・ココキャリから応募
⇒園見学・説明会
⇒選考
⇒内定

人柄重視の採用を行っています!どんな保育者になりたいか、ぜひ教えてくださいね。

関連サイト