募集中

マハヤナ学園撫子園

児童福祉施設

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

子どもたちと「心のつながり」を深めることから始めよう

ココは子どもたちが生活する場・自分の家・居場所。私たちは、生活を共にする子どもたちの家族として支援を行っています!採用された皆さんには、一人ずつチューター(指導責任者)となる先輩職員がつき、 懇切丁寧に指導していきます。チューターは職場で皆さんと最も近い関係にある“良きアドバイザー” なので、仕事上の問題に限らず何でも積極的に相談してくださいね。

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

子どもたちの家族、私たちの仲間になりませんか? 様々な理由で入所してきた子どもたちに対し、職員は子どもの最大の理解者であり、最強の支援者として何よりもまず子どもの最善の利益を優先し、行動する事を心がけています。
「人に生かされ〈感恩〉人を生かして共に生きる〈奉仕〉」という創立者の精神に基づいて養護を実践していくことを目標としています。ここにいる仲間たちがあなたをしっかりフォローします。安心して飛び込んできて下さい。

#
給与
【大卒】月給223,900円以上 【専門・短大卒】月給207,900円以上
※各種手当(宿直手当等)を含む。
※残業手当は別途支給
※住宅手当は該当者に支給。
◎採用初年度は契約職員として1年間勤務。勤務状況により正職員に登用(29年度2名中2名、28年度1名中1名が正職員登用)
勤務時間
(1)7:00~15:30
(2)13:00~21:30
(3)7:00~9:30 15:30~21:30(断続勤務)
実働7.5時間勤務シフト制
※宿直あり/21:30~翌7:00(平均月6回程)
休日:4週8休制
応募資格
◯2020年3月卒業見込み新卒
◯保育士、児童指導員、教員免許(小、中、高)、社会福祉士のいずれか取得見込みの方
勤務地
●東京都板橋区前野町5-7-10
※下記の交通機関が便利です。
都営地下鉄三田線志村三丁目駅下車 徒歩15分
東武東上線ときわ台駅下車 徒歩18分
仕事内容
2~18歳までの児童の生活援助。自立支援
◎私たちは、本当のお父さん、お母さんにはなれませんが、「心のつながり」を何よりも大切にして、一人ひとりが安心して生活を送れるように努めています。
◎スタッフ数名体制でチームを組み、子どもたちが安心して、安全・安定した生活を送れるよう支援をしています。1人で子どもをみるのではなく、職員みんなで子どもをみる“チーム体制”なので、支援や悩みを一人で背負うことはありませんよ。
◎スタッフが行き先を相談してレジャーや行事も行います。
職場環境
2019年で創立100周年を迎える歴史のある法人が運営する、定員62名の児童養護施設です(本園、グループホーム2箇所)。
当施設のスタッフは36人。20~50代までの幅い広いスタッフが活躍中です!とても家庭的な職場で、みんなやさしく、時には厳しくメリハリをもって仕事にあたっています。 新卒入社のスタッフも多いので、あなたの不安な気持ちを理解しながら指導してくれますよ!職場近郊には創立者を同じくする姉妹法人「大乗淑徳学園」があって、教育分野に幅広く携わっています。そのため教育スキルも磨ける環境です。
交通費
実費支給(上限月23,000円まで)
募集人数
4名
手当て
保険:社会保険完備
昇給:年1回
賞与:年2回(4.3ヶ月分)
手当:残業手当・調整手当・住宅手当・特殊業務手当・宿直手当
休暇:夏期・年末年始・慶弔・有給休暇・産休育休
その他:東京都社会福祉協議会・従事者共済会 退職共済加入、独立行政法人福祉医療機構 退職共済加入
◎一人暮らしを応援します!
提携不動産会社があるので、「園のそばがいい」「新築がいい」「住環境がいいところがいい」など、理想の新居探しが可能です!(仲介手数料も半額から無料)詳細はお問合せください。
応募先
児童養護施設 マハヤナ学園撫子園
東京都板橋区前野町5-7-10
担当:宮林
03-3960-1990
会社URL
http://www.mahayana.or.jp

先輩紹介

マハヤナ学園撫子園

青木舞さん
淑徳短期大学

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


■見学会
平日/13:00~17:00の間で随時受付しております。
まずはお気軽にご連絡ください。日程・時間はご希望を伺って決めていきましょう。

■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「園見学」→「説明会」→「面接」→「内定」

関連サイト