募集中

社会福祉法人 宮城厚生福祉会

保育園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

どの子も仲間の中で輝く保育を一緒につくりましょう

保育の喜びや、不安や困難を職員皆で分かち合い、成長できる職員の関係をつくっていきたいと思います。子どもたちと同じように、保育士さん一人ひとりの個性が輝くように、支えていきます。新卒の方には経験ある保育士さんとクラス担任になってもらい、クラス会議を日中に行い、悩みや困っていることについても、一緒に考えていきますので、安心して保育に取り組めます。

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

働きながら保育のやりがいを感じてほしいと思います! 子どもたちの笑顔に出会うと、私たち大人もとても幸せな気持ちになります。
子どもたちが心から楽しいと感じるときは大人も心から楽しいと感じて保育ができることだと思います。そんな保育ができるように、職員みんなで応援します。
子どもの主体性を大切にする保育は、むずかしく大変なこともあると思います。でも子どもは必ずあなたの思いに応えてくれます。そのときは、保育の仕事のやりがいを深く感じることでしょう。「せんせいだいすき!」とまっすぐに見つめる小さな瞳、そんな中で、子どもの成長と自分自身の成長を一緒につくってみませんか!あなたの応募を心からお待ちしています。

#
給与
月給164,200円(大卒)
月給158,200円(短大・専門卒)
※別途手当あり
※H31年度は改訂の可能性あり
勤務時間
7:00~19:30の間で実働8時間のシフト制
※岩切たんぽぽ保育園は20:15まで勤務あり
※勤務時間は園によって多少異なります。
【休日】
日、祝日、土、平日で、月9日休
リフレッシュ休年間6日
応募資格
2020年3月卒業見込み新卒
保育士資格取得見込み者
◆子どもと共感でき、関わることが楽しいと感じ、保育を学ぶことに意欲的な方を歓迎します。
勤務地
◆乳銀杏保育園(仙台市宮城野区銀杏町7-6)
◆柳生もりの子保育園(仙台市太白区柳生字北20-1)
◆岩切たんぽぽ保育園(仙台市宮城野区岩切三所南88-1)
◆下馬みどり保育園(多賀城市下馬1丁目10-4)
◆古川ももの木保育園(大崎市古川駅東2丁目10-70)
◆古川くりの木保育園(大崎市古川福沼2丁目18番30号)
※勤務地は希望を尊重しております。
仕事内容
・0歳児~就学前までの児童の保育業務
・新卒の保育士さんには、3歳未満児を中心に複数でのクラス担任をお願いします。
・入職前のオリエンテーション・研修を行います。
・仕事に慣れるまで、早番や遅番勤務を配慮して働いてもらいます。
職場環境
・60名、90名、120名定員の保育園があります。クラスの適正数を考え、120名の場合は3歳未満児クラスは2クラスに分けています。
・職員間では、子どもの話を沢山しています。可愛い姿やおもしろいエピソードなど話して、笑い合っています。子どもを尊重する暖かい職場づくりをしています。
・研修で具体的な学びを大切に、リズム遊びや太鼓、荒馬踊りも行い、楽しく学び、交流しています。
交通費
公共交通機関 実費負担
マイカー通勤 距離に応じて支給
募集人数
正規保育士:10名程度
手当て
保険:社会保険完備
手当:通勤手当、早遅出手当、住宅手当6,000~12,000円、家族手当
昇給:年1回 3,000~8,000円
賞与:年間 3.8ヶ月(昨年度実績)
休暇:月9日休み、リフレッシュ休暇 年6日
その他制度:退職金共済、共済制度により、休業時の補償制度、医療費の補助制度などあり
応募先
社会福祉法人 宮城厚生福祉会
宮城県仙台市宮城野区田子字富里153
担当:丹野
022-256-4267
会社URL
http://www.kou-fuku.or.jp/

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


■園見学・面接
見学は随時受付中!
面接の日程もご相談の上決定しましょう!
お電話や「応募する」ボタンにて、お気軽にご予約ください!

■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「見学」→「面接」→「内定」

関連サイト