募集中

まや保育園

保育園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

子どもと一緒に楽しく遊ぶこと。それが保育の原点!

当園はお寺が運営している保育園です。お寺が運営している保育園というと堅いイメージがあるかもしれませんが、仏教の良いところを少しだけ取り入れて、あとは他園と何も変わらないと思いますよ。
保育にはベテラン保育士の経験も必要ですが、子どもたちと一緒に元気に遊ぶ体力や、子どもたちを喜ばせる想像力も必要です。ぜひあなたの若い力を当園で発揮してください!

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

保育の仕事を楽しんでやってもらえる方、ぜひご連絡をお待ちしています! 元気に遊んでいる子どもたちを見ていると、「20年後、30年後の将来、日本をしょって立っているのはこの子たちなんだな」と感じます。
子どもたちのお世話をする保育の仕事って、未来の日本を作っている仕事なんですよね。もちろん、そんな大げさなことは考えず、とにかく子どもたちと元気に遊び、そばで愛情を注いであげてください。

#
給与
月給237,700円(四大卒)
月給229,000円(短大卒)
※東京都並びに国から支給されている「保育士処遇改善手当」を含む
勤務時間
7:00~19:00の間で実働8時間/月~土の間でシフト制
休日:日・祝、その他月4日
※ほぼ、週休二日制に近い形です。
応募資格
2019年卒業見込みの方
保育士資格取得見込みの方
勤務地
◆まや保育園
東京都八王子市寺町1
(八王子駅より徒歩8分)
※自転車通勤OK
※転勤の可能性はありません
仕事内容
クラス担任として、保育業務全般をお願いします。
早番(7:00~16:00)から遅番(10:00~19:00)までシフトに入ってもらっての業務となります。
クラスには必ず先輩保育士がいますので、丁寧に指導するので安心してくださいね。
子どもたちは遊びを通じていろいろなことを学びます。元気に体を動かすことはもちろんのこと、少し頭を使う遊びも取り入れたりといろいろなことにチャレンジし、活力ある保育園にしていきたいと思っています。若い力をぜひ当園で活かしてください。「子どもが好きで子どもが喜ぶ顔が見たい」という方、一緒に保育を楽しみませんか?
職場環境
園児数が120名(0~5歳児)で、職員が45名程の保育園です。(内、正社員は25名ほど)
どのクラスにも2名以上の正職員の担任がいますので、分からないことは聞いてくださいね。
また、産休・育休を取りやすい職場を目指しています。(ここ数年、毎年数人が産休・育休を取っています)
尚、平成30年3月に園舎の大規模リニューアル工事が完了予定となっており、きれいな園舎に生まれ変わって、心機一転で楽しい保育園作りにはげみたいと思っています!
職員がいきいき働ける保育園なら、子どもたちも絶対楽しんでくれますよね。
交通費
支給(上限45,000円まで/月)
募集人数
2~3名程度
手当て
保険:社会保険完備
手当:住宅手当、扶養手当、など
昇給:年1回
賞与:年2回(夏・冬に4.2ヶ月分程度)
休暇:休暇:夏季休暇(3日)、年末年始、有給休暇、慶弔、育休産休、他
※産休・育休制度は多くの職員が利用しています。
また、国が実施している保育士家賃補助制度が利用できる見込みですので、遠方の方に限り、家賃全額が補助されます。(補助には一定の条件があります)
応募先
宗教法人 妙経寺 まや保育園
東京都八王子市寺町1番地
担当:副園長 滝澤
042-625-6224
会社URL
http://www.myoukyouji.tokyo/maya/

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


■説明会・園見学 ・面接
随時受け付けています。
ご連絡ください!


■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「園見学」→「採用試験」→「内定」

関連サイト

▲ページの先頭へ