募集中

高岡保育園/藤沢保育園

保育園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

保育園は一つの家族!みんなで手を取り合って働こう

自然豊かな環境の中で、子どもが健康で情緒を安定した生活ができ、その中で心身共に健康で創造性豊かな子に育つようひとりひとりの成長に合わせて保育をしています。私たちの職場では「共有」「フォロー」を大切に、チームワークよく仕事を行います。自分のクラスだけ見るのではなく、全園児を全職員で見守る…家族のような雰囲気を大切に、一緒に楽しむ保育をしませんか?

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

笑顔あふれる元気な職場を一緒に目指していきましょう! 子ども達を中心に保育士、保護者、地域の皆さんとのつながりを大切にしながら、アットホームな保育を目指し、保育園が一つの家庭・家族でありたいと思っています。子ども達と一緒に笑い、楽しめる、明るい元気な保育士を待っています。

#
給与
【四大卒】月給198,136円  【短大・専門卒】月給190,232円
※賞与4,5ヶ月分
※諸手当含む
勤務時間
7:30~19:00のうち実働8時間シフト制
休日:土・日・祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
※土曜はシフトによって月1~2回勤務あり
応募資格
2020年3月卒業見込み者、保育士資格取得見込み者
勤務地
◆高岡保育園
/土浦市高岡2303-4(赤い屋根が目印の自然豊かな場所にあります)
◆藤沢保育園
/土浦市藤沢1746(広い園庭、近くにはお散歩ロードがあります)
※車通勤OK!駐車場あり
仕事内容
0歳児から就学前までのお子様の保育業務全般
▼保育方針
自然豊かな環境の中で、子どもが健康で情緒の安定した生活が出来き、また四季を通じ伝統的な行事体験、自然や社会事象に触れさせながら幅広い体験が出来きる環境つくりを行っています。その中で心身共に健康で創造性豊かな子に育つようひとりひとりの成長に合わせて保育をしています。
▼フォロー体制あり
先輩がしっかりフォローするので、安心です。
職場環境
各園、定員70名・保育士12名。新卒~50代まで幅広い年代の先生が活躍しています。
『チームワークで保育をする』
当たり前ですが、保育は一人で行うものではありません。だからこそ、チームワークを何よりも大切に仕事を進めていきます。普段の保育はもちろん、行事なども同じこと。「行事担当の先生がいるから」と思わず、担当の先生をみんなでフォローし、1つのことを全員で取り組んでいく…保育士同士のコミュニケーションを大切にしながら、のびのびと子ども達と「一緒に楽しむ」ことを重視しています。また年に数回、歓迎会や忘年会などのイベントもあり!2園合同で行い、みんな楽しみにしているイベントの1つですよ。
交通費
支給(上限12,000円まで/月)
募集人数
各園2名程度
手当て
保険:社会保険完備
昇給:年1回
賞与:年2回(4.5ヶ月)
手当:住居手当、扶養手当
休暇:有給休暇、産休育休
その他:退職金制度
応募先
社会福祉法人新治保育会 藤沢保育園
茨城県土浦市藤沢1746
担当:渡辺
029-862-2600
会社URL
https://niihari-hoikukai.com/

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


■園見学・面接日
見学、面接は随時受け付けております。
お気軽にお問合せ下さい。

■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「園見学」→「面接・採用試験」→「内定」

関連サイト