幼保ブログ

【参画法人レポート】6月22日開催!ココキャリバスツアー@千葉

こんにちは!ココキャリの伊藤です。
皆さん、もう「ココキャリバスツアー@千葉」にエントリーは済んでますか?

えっ?!まだ(@_@;)


それは大変!
何故なら、今回も園見学で巡る施設もステキな園ばかりなんですから。

わかりました!
僕、伊藤が今回の「ココキャリバスツアー@千葉」で巡る園が
どんな園なのかをご紹介しましょう!!




1園目 千葉白菊幼稚園/付属しらぎくナーサリー


1園目に回るのは、千葉白菊幼稚園。幼稚園(2歳、3歳、4歳、5歳)と小規模保育園(0歳、1歳、2歳)が同一園舎に併設しています。

 

幼稚園と保育園、両方を運営している今回唯一の法人なので、

「幼稚園と保育園、まだ悩み中…」

なんて学生さんは、両方を見学できるのですっごくおすすめです!

 

「働くって楽しい!」そう思えるショクバを目指している同法人。

その秘訣は…是非見学で確かめてみてくださいね!




2園目 社会福祉法人聖心福祉会 チューリップ保育園


2園目に回るのは、千葉市美浜区にあるチューリップ保育園。

同法人の保育は、「子ども主体」の保育。

子どもたちは多様な人との関わりから学んでいく、という基本的な考え方のもと、保育者は子どもたちを温かく見守り、観察し、一人ひとりに合った関わり、成長への過程を皆で話し合い、保育を深めていってるそうですよ。

また園庭にはなんと…手作りのトンネルや丘、ピザ窯に畑、貰い受けたモノレールなどもあります!

 

それってどんな園庭なんだろう…!?

気になった方は、是非見学で確かめてくださいね!







3園目に回るのは、全国で5つのこども園と1つの認可保育園を運営している、社会福祉法人 大五京。

大五京の保育は、≪エデュケーション+ケア=エデュケア≫というもの。本物に触れること、実際に体験することを大切に、保育・教育の両面から子どもたちと関わっています。

 

また、全国から職員が集まる研修や海外研修など、充実の研修制度が自慢!

 

詳しくは、見学に行った際に職員さんに聞いてみてくださいね!









4園目 株式会社global bridge


4園目に回るのは、関東と大阪に保育園を展開している株式会社global bridge。「もう一つの家」をコンセプトに少人数保育を行っています。

また同法人では、「人」を大事にしています。同じ園・施設の仲間・姉妹園・本部・同社の介護施設まで、会社全体のチームワークを大切にしているそうです。

 その他にもICTを取り入れ保育者の負担軽減に努めていたり、キャリアアップがイメージしやすい環境を整えたりなど、「人」を大切にした仕組みがたくさん!

 

実際働いている職員さんは、どう感じている…?

気になった方は、是非見学で確かめてみてくださいね!





以上4園が、今回周る保育園になります。

気になる園が一つでもあったという方は、

 

 

ここから予約!

 

 

をお願いします!!!

 

 

お問合せ受付
 
受付/9:0018:00(平日)
電話:03-6427-2090
Email
info@coco-cari.jp
就活相談窓口LINE cococari777



関連サイト