ココキャリ就活コラム

記者会見レポート!伊原六花さんが1日保育士体験?!


今日のココキャリは…なんと!記者会見の参加レポート!


実は先日、

「バブリーダンス」で有名な某ダンス部部長でおなじみの「伊原六花さん」が…

都内にあるアソシエ柿の木坂保育園で1日保育士体験をしたんです!





当日は、子どもが大好きだという伊原さんが「六花せんせい」としてアソシエ柿の木坂保育園に訪問。


「とても楽しみにしていたのですが、先生として受け入れてもらえるのか、当日の朝は不安もありました」と伊原さん。


当日は、園児と遊んだり、昼食を食べたり、体操を行ったり…1日を通して保育士の仕事を体験。



1日保育士体験を通しての感想を質問されると

「保育士体験中、子どもたちのいのちを預かることの重大さを考えながら、

いつも以上に気を配りながら過ごしました。

同じクラスの保育士さんは周りの子どもたちの状況を見ながら気を配っていて

その姿から学ぶものは大きかったです。」

と話していた伊原さん。同時に、保育士という仕事の魅力も再確認したと続けた。


「子どもたちと遊ぶことが楽しかったです!本当に楽しかったので、私が遊んでもらっていたのかもしれないです(笑)」




また、伊原さんの幼少期の写真も初公開!昔から前に出ることが好きで、褒められて伸びるタイプだという伊原さん。

「保育園の誕生日会の写真です。隣の子よりも前に出ようとしてますね。(笑)

保育園の先生にもたくさん祝ってもらって嬉しそう!」



最後に、「六花せんせい」から保育士を目指す学生たちにメッセージもくれた。



「保育士を体験して、大変な仕事であると同時に、


子どもたちの大事な時期に一番近い存在で寄り添える、魅力のあるお仕事だと再確認しました。


是非、素敵なお仕事である保育士を目指し続けてください!そして、素敵な園と子どもたちに出会ってほしいです!」




伊原さんの保育士体験の様子は、2月から配信スタート。


保育士を志している方は、ぜひチェックしてみてはどうだろう。










▼お問合せ受付▼
※受付/9:00~18:00(平日)
電話:03-6427-2090(番号が新しくなりました)
Email:info@coco-cari.jp
就活相談窓口LINE: @jdk7073g
幼保の就活応援歴No.1! ココキャリ
https://www.coco-cari.jp/


最新情報はツイッターでチェック!
Follow @cococari

関連サイト

▲ページの先頭へ