ココキャリ就活コラム

ココキャリグランドオープンまでにすること<基礎知識編>

こんにちは!ココキャリです。

前回、会員登録の方法をお伝えしました。


今回はココキャリ2020の使いかたを紹介します!!



【1】探す


いろんな園を見比べてみましょう。魅力的な園は、たくさんあります。

気になった施設はそのまま見るもよし、ブックマークするもよし。

ブックマークをすると、求人情報が解禁された直後にメールで通知がいきます。

「ちょっと見て気になっていた園がどこかわからなくなった~!」ということを防ぐためにも、

「ブックマーク」、ぜひしておいてください。



 

【2】読む


ココキャリには、園や施設の思いや理念がたっぷりと込められています。

みなさんが「先生」になったとき、子どもたちにしてあげたいことはなにか?を考えながら、

いろんな施設を見比べてみてください。まったく同じ園は二つとないはずです。

 

そして、ココキャリを使っている先輩がよく言っていたことが、

「給料をいっぱい稼げても、自分の保育観に合わないと、長続きしない」ということ。

これから長く働いていく園だからこそ、給与や立地だけではなく、

自分のやりたい保育ができる園をさがしてみてください。


「生まれ変わってもここで働きたい!」

みなさんがそう思える園に出会えるよう、ココキャリは祈っています。




【3】イベントに参加する



就活に必要な業界研修と自己分析講座。

みなさんの先輩達にも人気の講座をココキャリでは今年も開催します。


自分にあった園を見抜くには、己を知ることから…!

そして、園を良く知ること。


その二つが叶うイベントがこの2つ


◆ココキャリセミナー@渋谷

日程:12月1日(土)

開催場所:渋谷駅徒歩5分

応募はコチラ



◆ココキャリDASH≪こだつdeみかん≫

日程:12月5日(水)

開催場所:渋谷駅徒歩5分

応募はコチラ


2つとも、人数限定イベントなので応募はお早めに!




幼保の就活応援歴No.1! ココキャリ

 

~ココから始まる、あなたのキャリア~

 

https://www.coco-cari.jp/

https://baito.coco-cari.jp/

 

▼お問合せ受付▼

 

※受付/9:0018:00(平日)

電話:03-6427-2090

Emailinfo@coco-cari.jp

就活相談窓口LINE cococari777

関連サイト

▲ページの先頭へ