幼保ブログ

【ココキャリ 就活Tips】東海地方の学生が就活バッチリ成功させる方法

こんにちは!

愛知県出身、愛知を愛する

ココキャリ運営事務局の山内です。


今日は愛知県近辺の学生必見!

新しい就活のスタイルを知って、後悔ない就活をするための秘訣をお伝えします。



STEP1 「ココキャリバスツアー」に参加する!


1012日(土)に開催される、ココキャリバスツアー@名古屋。

名駅を発車し、1日で4つの園をめぐります。


もちろん参加無料。しかもお昼も着いてくる!

普段はなかなか見学に行けない保育園を、まとめて4つも見るチャンス。

 

学校法人、社会福祉法人、宗教法人の違いを見られますし、

定員の違い、場所の違い、先生の考え方。

法人の理念、法人の歴史(今年社会福祉法人になったところから、70年以上の歴史ある園まで!)

いろんな情報を入手することが出来ます。

 

園ごとの違い、規模感や職員さんの雰囲気…

「こういう園が自分に合っているのかも!」を見つけよう!



STEP2 いろんな園を見学して回る!目標10園!



園の情報をいっぱい入手したら、

「ココキャリ」やその他Web、説明会などを駆使して、

自分が向いていると感じる園を巡ってみてください。

 

「ココキャリ」で、後悔なく就活が出来た先輩に話を聞くと、

どうやら平均10園は見学をしている様子。

 

いっぱい園見学をすることが、長く楽しく働く第一歩になります!




STEP3 「ココキャリオリジナル履歴書」でご利益を!


「ココキャリ」で学生の皆様にお配りしている履歴書は、

全国でも極めて珍しい“就職の神様を祀る神社”「前鳥(さきとり)神社」にて祈祷を頂いたもの。

就職祈願にご利益がある、特別なものです。

 

これを、ココキャリイベントに参加いただいた学生には惜しげもなく配布しています!

ココキャリバスツアーに参加して、本命用の(?)履歴書を手に入れてください。

 

まずは第一ステップ、ココキャリバスツアー@名古屋に参加してみましょう。

1012日に開催!

 

先着20名まで。

予約はこちら

 

 

 

▼お問合せ受付▼

※受付/9:0018:00(平日)

電話:03-6427-2090

Emailinfo@coco-cari.jp



就活相談窓口LINE cococari777

 

幼保の就活応援歴No.1! ココキャリ

http://www.coco-cari.jp/

主催:キャリアフィールド株式会社

 

---------------------------------------


関連サイト