幼保ブログ

あなたは気づいていますか?「あなた自身」の真実に…。

こんにちは!ココキャリです。


実習がおわり、暑くなってきて、夏だー…!!!


海だ!



花火だ!



の前に…


就活、どうしよう???


という人が多くなる、この時期。


そろそろ園見学を終えて、選考が始まる…そんな学生さんもいれば、


たくさんあった実習も全ておわって、ようやく就活を真剣に考え始めた…なんで学生のみなさんもいるのでは?


どちらの学生さんも、この時期にぶちあたる就活の壁。


「園見学で何話そう」

「いざ、面接で何話そう…」



今日は、園見学や面接に挑む前に



絶対やっておいたほうが良い!

おすすめの準備・3


をご紹介します^^





1.自己分析


自分に合う園を探すには、まず、自分を知ることから!


自分って…


どんなときに、テンションがあがる?


どんなときに、感動する?


どんなときに、頑張ろうと思える…?


過去の体験は、自分を写す鏡。まずは自分と向き合うのが吉◎


自己分析をきちんとしておけば、面接でよく聞かれる


「志望動機」も「自己PR」もなんなく話せるようになります。




2.いろんな現場の先生と話す


たくさんの園を、文字情報+先生たちの“生の声”を聞くことで、「働くイメージ」「自分に合いそうなイメージ」が出てきます。


文字情報を見ながら一人で考え込むと、意外と失敗しがち。ぜひ、足を運んでたくさんの先生と話してみてください!


実は、先生たちと話すことで、知らなかった自分に出会って「自己分析」が深まることも…。




3.園見学や選考の【準備】をしておく!

保育の募集は多いといえど、志望園の採用枠は数枠…。運命の園に出会った時のために準備をしておくのがオススメ◎


例えば、就活では避けて通れない「自己PR」…8割の学生は「自己PRでつまづく」と言われているんです。


「私は、周囲から頑張り屋さんだと言われます」「私は、明るい性格です」


だけだと…相手に自分のPRが伝わらないんです!自分の良さが伝わるように「具体性」あるPRを、今から準備をしておきましょう!

 

こうして園見学や面接の準備万端!だったのに…全然うまくいかなかった!!!!!!!!!!

実は、就活を成功させるか失敗させるかの分かれ道はここにあった!?






採用担当や園長先生が重視しているポイントを徹底解説☆彡


この日しか聞けない!「面接マナー対策」は、76日のココキャリフォーラムでも講座を開講します!


いよいよ今週末!



今のうちに、【就活が本格化する夏】に向けて準備するために…


1日で就活をぐんと進められるのでオススメです★


この日限りのスペシャル講座、



10001030
学校では教えてくれない!
園長先生・採用担当の本音…
大人気!面接対策講座(限定80席)
※予約多数の場合キャンセル待ちの可能性があります。
16001630
選考に落ちた原因は
面接の内容よりマナーだった!?
面接マナー講座(限定80席)
※予約多数の場合キャンセル待ちの可能性があります。


10301600

 保育園も幼稚園も認定こども園も集まり、現場の先生たちと話せるブースエリアあり◎

 

 

今なら予約特典も!!!!



【就活に最適】超人気コスメを来場者全員にプレゼント!


@コスメで各部門で1位を獲得した女性に大人気の化粧品を参加者全員にプレゼント!

さらに、来場してブースを回ると、さらに化粧品がもらえちゃう!







リフレッシュで海も花火も楽しめるよう…就活準備を進めておいて…最後の夏を迎えよう!


 

 

▼お問合せ受付▼

※受付/9:0018:00(平日)

電話:03-6427-2090(番号が新しくなりました)

Emailinfo@coco-cari.jp

就活相談窓口LINE cococari777

 

幼保の就活応援歴No.1! ココキャリ

https://www.coco-cari.jp/



関連サイト