募集中

かぶとむしクラブ

児童福祉施設

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

子どもたちの未来をつくろう!新規オープン予定あり

お子さんを単にお預かりするのではなく、1人ひとりの発達に即したサポートをすることで、居心地の良い活動の場を提供していくことを大事にしています。大切なことは、子どもの些細な変化も見逃さないような細かい“気付き”、何度も粘って教えていく“根気”。また2019年4月に向け福岡県下で新規オープンの予定あり!ゼロから施設をつくっていきたい方も歓迎します!

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

子どもの未来をつくるために、あなたの力を貸してください! 地域に根付き、お子様一人ひとりの未来を応援する教室を目指してます。
子どもに『こうして欲しい』と思うときは、『自分は、出来ているかな。自分は、しているかな。』とまず自分がそうしているか、振り返ってみることが大事です。
子どもは、支援者を見ています。
支援者の姿を見て、すべきことを考えています。
子どもなりに、いろいろと考えています。
同じ目線に目を併せ、まずは自分が。それを忘れないようにしこどもらの応援団であり続けたい。そんな教室を一緒に作りませんか?

#
給与
月給194,250円~/正社員
※入社5ヶ月間(9月まで)は、契約社員雇用(月給185,000円~)となります。
※別途処遇改善手当あり
勤務時間
9:00~18:00
休日:週休2日制(日・祝・他)、年末年始
応募資格
2019年3月卒業見込み
保育士資格、幼稚園教諭免許、教員免許のいずれかを取得見込みの方
勤務地
◆かぶとむしクラブみのう
福岡県久留米市御井町2019-11
◆かぶとむしクラブしらかべ
福岡県うきは市吉井町1020-47
◆2019年4月 福岡県内に2拠点新設予定!(朝倉市、久留米市、うきは市周辺)
※無料駐車場完備!
仕事内容
小学校1年生から高校3年生までの発達障がいをお持ちのお子さんをお預かりし、遊びや学習を通して、お子さんの自立支援のお手伝いをして頂きます。お子さんによっては学習支援をする場合もあります。園外学習やイベントも実施しています!経験豊富な職員がしっかり指導します。たくさん学んで大きく成長してください!
▼かぶとむしクラブの想いは…
みんなが笑顔になる。みんなが主役になる。毎日がエンターテイメントの場所を提供しています。支援者ひとりひとり,子どもたちに強みを活かし個性を育む施設であり続け邁進し続けます。個々の一人ずつ個性を活かし、夢を形にした善き理解者で道しるべ的な存在であり応援団でいたい。
職場環境
“遊び楽しく、出逢い楽しく、仕事楽しく”がモットー!そのため職場は和気あいあいで何でも言える環境です。若手社員も多いため、新卒さんも親しみやすい雰囲気だと思います。子どもたちの笑顔をつくってくれる職員にも笑顔で働いてほしいから…働きやすい職場環境作りも忘れません!例えば休日。利用状況に応じて、休日を増やせたり、希望の曜日に休みを取ることもできるように、シフトには柔軟に対応しています。
また入社後はしっかり指導しますので、はじめてでも大丈夫!未経験からスタートした先輩も3~6ヶ月で、一人前の児童指導員へ成長して活躍していますよ。
交通費
規定支給
※車通勤の場合、ガソリン代支給(1㎞15円で、上限月15,000円)
募集人数
5名
手当て
保険:社会保険完備
昇給:年1回(ただし、会社業績及び能力・実績等の評価に応じて)
手当:処遇改善手当あり
休暇:有給休暇あり(7ヶ月目以降)
応募先
かぶとむしクラブ
福岡県久留米市御井町2019-11
担当:八尋
0942-64-9877
会社URL
http://kabutomushiclub.com/index.html

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


■見学・説明会
随時受け付けています。
ご連絡ください!

■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「園見学」→「採用試験」→「内定」

関連サイト

▲ページの先頭へ