募集中

城内シオン保育園

保育園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

一人ひとりの個性を尊重し、大切にしている保育園

『子どもが楽しい保育園は職員も楽しい保育園』をモットーに職員も笑顔で楽しめる職場環境作りを行っています。例えば先生たちの負担を少なくするため、休暇や書類作業の整備を行ったり、実習指導計画や新卒者の育成計画を整えて、丁寧に指導していきます!保育は決して楽ではありませんが、やりがいのある楽しい仕事です。まずは、仕事を楽しめるようにサポートします!

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

笑顔で働けるような環境を整えて、あなたを待ってます! 子どもたちの笑顔を大切にしています。
そのためには、保育者が楽しく働けるような職場環境を作っていきます。規律を重んじながらも気軽に話し合える職場環境でありたいと思っています。あなたの笑顔を待っています。

#
給与
【大卒】月給184,116円 【短大卒】月給162,556円
※一律手当含む
◎賞与4.4ヶ月分!
勤務時間
7:00~19:00のうち実働8時間シフト制(休憩1時間)
※土曜は上記時間うちで実働4時間
※残業は多い時で月10時間程度です。平日は月2~3時間程度(残業手当支給)
休日:土・日・祝日・他
※土曜は月1~2回勤務あり
応募資格
2019年3月卒業見込み者、保育士資格取得見込み者
勤務地
◆城内シオン保育園
唐津市東城内17-12
/唐津駅より徒歩15分(唐津バスセンターより徒歩15分)
※乗用車、自動二輪車、自転車等の通勤OK(駐車場有)
仕事内容
◆0~未就学児の保育業務
1人ひとりの子どもの自立を願い、個性を尊重し、自由を重んじ、心と体が豊かに育っていく保育をめざしています。1年間は仕事に慣れるために、3歳未満児クラスの担任補助をお任せします。仕事を覚えながら、いろいろなやり方を学んでほしいと思います。
また1年目は、社会人としての作法などの研修や保育関連業者の研修に参加予定です。2年目からは、自分が学びを深めたい研修に積極的に行けるよう応援します!
職場環境
園児数80名、正規職員16名(保育士13名 調理員2名 事務員1名)・非正規10名(保育士9名 看護師1名)。現在働く職員は、20~60代の女性。新卒入社で働く先生が多い環境です!
<平均勤続年数12年!長く働ける環境作りに力を入れています>
・書類は簡素化!書類作成の負担を減らし、保育に専念できるようにしています。
・1ヶ月の勤務時間を168時間にしています。そのため平日休みを月1回取得できます!
・休憩はしっかりとってほしい…から、休憩室完備。メリハリつけて働けます。
・年1回職員旅行(BBQや有名テーマパークへお泊りなど)や年3回食事会を開催!職員間の交流を大事にしています。
交通費
2㎞以上から支給(上限11,600円まで/月)
募集人数
3名
手当て
保険:社会保険完備
昇給:年1回
賞与:年2回(4.4ヶ月分)
手当:残業手当・職務手当・家賃補助
休暇:夏期・年末年始・慶弔・有給休暇・産休育休
その他:退職金制度・就職準備金制度・年1回職員旅行あり
応募先
社会福祉法人友愛会 城内シオン保育園
佐賀県唐津市東城内17-12
担当:前川
0955-73-3083
会社URL
http://www.people-i.ne.jp/~shion-1/

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!

園見学&説明会は随時受け付けています。
お気軽にお申し込みください。

■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「園見学」→「採用試験・面接」→「内定」

関連サイト

▲ページの先頭へ