募集中

下里しおん保育園/滝山しおん保育園

保育園 学童保育 児童福祉施設 その他

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

遊びと食事を大事にしている保育園です!

たくさん食べて、たくさん遊ぶ。基本的なことですが、大切なことですよね。だからこそ、『食』と『遊び』が保育の柱です。私たちは、大人も子どもも、障がいを持つ人も、みんな一緒に生活しています!子どもたちが大好きな「しおん南畑牧場」では、自然の中でヤギなどの動物の世話もします。保育に限らず、色々なことに興味や関心を持って働ける方、待ってます!

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

体験保育も大歓迎!愛情にあふれた環境で働いてみませんか? 障がい児の統合保育から出発し、キリスト教の愛の精神に基づいて、保育に取り組んでいます。「食事」と「遊び」の2つが保育の大きな柱です。
【食事】心身の健全な発育には、正しい食文化を使った伝統的な食事で、麺類、パン、味噌、豆腐などもすべて園で手作りしています。
【遊び】自由遊びを中心にして、造形、声楽、器楽、健康体育などの専門家による指導や南畑牧場での保育など、豊かな「子ども時代」の経験を重視しています。
もしあなたが少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひ園を体験しに来て下さい。芸術や自然、農業や動物などを心から愛する人々と一緒にお仕事をしたいと思っております。
(下里しおん保育園/園長 早川寿美子)

#
給与
【保育士基本給】(四大卒)月給197,300円  (短大・専門卒)月給178,100円
【栄養士基本給】(四大卒)月給199,700円
※看護師、保健師の給与はお問合せ下さい。
▼卒業後に資格取得を目指しながら、保育助手として働きたい方も相談OK。
【保育助手基本給】(四大卒)月給190,600円
勤務時間
7:00~19:00のうち実働8時間(月~金)
休日:土・日・祝日
※交替制で土曜保育の担当になった場合は、平日に振替休日があります。
※基本的に週休2日ですが、行事により土曜日出勤あり(2018年度:年7日間の土曜日の出勤日)
応募資格
2019年3月卒業見込み者、保育士・栄養士・看護師など資格取得見込み者
また働きながら保育士資格取得を目指す方は、保育助手として勤務も可能です!
勤務地
<下里しおん保育園>
東京都東久留米市下里7-8-20
【最寄駅】西武池袋線「清瀬駅」からバス13分、「下里団地」バス停下車、徒歩3分
<滝山しおん保育園>
東京都東久留米市滝山7-5-12
【最寄駅】西武新宿線「花小金井駅」からバス8分、「団地センター」バス停下車、徒歩5分
仕事内容
【保育士】0歳~未就学児の保育業務全般
◎大人も子どもも色々なことが体験できる保育園!
保育業務以外にもそれぞれの特性や興味関心を考慮して、牧場での動物の飼育や農業などの自然分野、そして音楽や美術などの芸術分野にも携わっていただくこともできます。地域子育て支援センターやパン工房のカフェも併設しています。保育以外の学びや経験も発揮でき、色んな面で活躍できる保育園です。
【栄養士】栄養士・調理師業務全般
豆腐だけでなく、味噌やうどんも一から作っています!愛情たっぷり優しい味で、しおんの子どもたちはとっても元気。あなたも子どもたちへ美味しい食事作りをお願いします。
職場環境
1973年に認可を受け、東京の東久留米市で2つの園を経営しています。下里しおん保育園は定員130名、滝山しおん保育園は90名定員です。この保育園では大人も子どもも、障がいを持つ人もそうでない人もみんな一緒に過ごしています。開園以来、子ども達のためにこだわり続けた『食事』を大人も子どもも一緒に食べます!(身体に優しくっておいしい給食と大好評です)
この保育園で働きながら、様々な体験をし、子どもと一緒に成長していける職場です。その他入職後の保育士資格取得を目指す方を応援します!働きながら保育士資格取得をした先輩たちがたくさんいますよ。
交通費
支給(上限20,000円まで/月)
募集人数
各職種若干名
手当て
保険:社会保険完備
昇給:年1回
賞与:年2回
手当:残業手当、扶養手当、住宅手当、業務手当、通勤手当
休暇:夏期休暇・年末年始・慶弔・有給休暇・産休育休
その他:退職金制度など
応募先
社会福祉法人しおん保育園
東京都東久留米市滝山7-5-12
担当:遠藤
042-473-4133
会社URL
▼下里しおん保育園
http://www.shionhoikuen.or.jp/
▼滝山しおん保育園
http://takiyama.wixsite.com/shion

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


■就職説明会&見学会
随時受付中!

▼当日の流れ▼
9:00~ 受付開始
9:20~ 園内見学会開始 ※見学ツアー後は、自由に園内をご覧くださいね!
10:30~ 園長による説明会・質疑応答(チャペルにて)
終了後、解散となります。
※昼食をご希望の方は事前予約の上、350円でお召し上がり頂けます。

▼予約方法▼
ご希望の方は電話もしくは「園見学」ボタンよりお申込みください。
その際下記4点をお知らせください。
(1)お名前
(2)連絡先電話番号
(3)保育士資格取得見込みか
(4)昼食を希望するか
「園見学」ボタンよりお申込みいただいた場合、改めて担当者より詳細をご連絡させていただきます。

※説明会からの参加、途中退席などご希望も承ります。
※牧場も見学OK!希望者は要相談(保育園から離れているため)

▼下記イベントも見学受付中!▼
◆滝山しおん保育園
10/20(土)9:00~/運動会
◆下里しおん保育園
8/25(土)15:00~/チャペルコンサート(チェロ)
9/8(土)11:00~、17:00~/スペシャルコンサート(オペラ)
10/13(土)9:00~/運動会
※どの行事も地域の方々がお気軽に参加できる行事です。園のイベントの様子をぜひご覧にいらしてください。
スタッフによる園舎のご案内をご希望の際は、平日の保育の日にご予約下さい。
行事等の詳細は、各保育園のホームページをご覧ください。

<しおん保育園はちょっとユニークな保育園です>
この保育園では大人も子どもも、障がいを持つ人もそうでない人も、みんな一緒に過ごしています。
埼玉県富士見市に「しおん南畑牧場」を所有し、ヤギやウコッケイの世話を何よりも楽しみにしている幼児たち。本当に美しいもの、本当に美味しいもの、本当の自然を体で感じる事ができる、それがしおん保育園です。
ここでやっていることの多さに最初は驚くでしょう。
しかし、あなたが少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひ保育園を体験しに来てください。
今回の見学会で保育園での生活を半日ほど体験し、少しでも当法人を理解していただけたらと思います!

滝山しおん保育園・しおん学園の見学も随時受け付けています。
お電話もしくは「応募する」ボタンよりお気軽にお問い合わせください!

■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「面接」→「内定」

関連サイト

▲ページの先頭へ