募集中

学校法人フランシスコ学園 みょうじょう幼稚園

幼稚園

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

世田谷三軒茶屋にあって、自然を感じながら

“幼稚園”での教育を望む保護者の想いに応えて、今まで60年、そしてこれからも…。隣接するカトリック三軒茶屋教会と共に、地域の方々に愛されて成長してきた園です。ご家庭と協力して、子どもたちの未来の幸せを願い “縦割りクラス”の生活を基本に、同年齢で活動することも取り入れ、自然とふれあい、カラダを動かし…工夫を重ねて楽しく素敵な保育を実践しています。

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

子どもたちの“あこがれ”となる先生に、共に成長していきましょう! 幼稚園の先生は、子どもの人生にとっての“最初の先生”となる人。幼稚園の先生のおしごとは、子どもを競わせることでも、点数を付けることでもなく、子どもを受け入れ、励ますこと。私たちは“人手”ではなく、“先生”となってくださる方を望んでいます。子どもたちの“いのちの輝きに”感動させられながら、子どもから学び、豊かな幼稚園生活を共に過ごしてまいりましょう。

#
給与
月給220,000円~(本俸205,000円~  調整手当15,000円)
勤務時間
(通常)8:15~17:15/月~金
※園バス送迎、早朝預かり保育、長期休業中の預かり保育などは、実施していません。先生方には、本来の保育に集中できる環境を維持しています!
【休日】土日祝日(週休2日制)※土曜出勤(年数回)には振替あり
◎年間休日140日(有給休暇20日含む)
応募資格
2019年3月卒業見込み新卒
幼稚園教諭免許取得見込み者
勤務地
東京都世田谷区三軒茶屋2‐51‐32
/東急田園都市線三軒茶屋駅下車徒歩12分
 東急世田谷線西太子堂駅下車徒歩8分
仕事内容
◆保育業務全般
新卒者が基本的なスキルを身に着けて、先生として着実に成長していけるには最初が肝心。そのため新卒の1~2年を大切にしています。
園児数:150名  
3歳児50名 、4歳児50名、 5歳児50名
5クラス(異年齢混合縦割りクラス) 各クラス30名   
教職員:園長、教頭、教諭12~14名、事務、用務。
職場環境
新卒の“伸びしろ“沢山の先生、慣れてきて実力発揮中の先生、結婚後も勤務を続けている先生、子育てがひと段落したので復職された先生。20代を中心に50代までのバランスのよい年齢の教職員が働いています。1人に過剰な負担がかからないように、若さと経験によるティーム・ティーチングで、互いの良さを発揮します。
超勤にならないよう月間労働時間を管理し、元気で笑顔で働けるようにしっかり休みを取って仕事に備えます。また自宅外居住者には、住居手当を支給!仕事や新生活に慣れるまでの1~2年間を、提携の女子寮で生活することも可能です。また学園他園の先生方との交流も励みになりますよ。
交通費
全額支給
募集人数
2名
手当て
保険:私学共済、退職金社団加入(社会保険完備)
手当:住居手当(自宅外居住者 上限月額40,000円) 資格手当:月額10,000円~
昇給:年1回 学園規定により
賞与:初年度3ヶ月、以降4~4.5ヶ月
休暇:年間休日140日(有給休暇20日含む)
その他:モンテッソーリ教師資格取得には、学費支給
応募先
学校法人フランシスコ学園 みょうじょう幼稚園
東京都世田谷区三軒茶屋2‐51‐32
担当:長谷川潤
03‐3422‐3189
会社URL
http://myojo.ed.jp

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


◆園見学◆
【日程】 5月連休後、火曜・金曜で随時
【時間】 原則として9:00~12:00
【場所】 みょうじょう幼稚園
【持ち物】 上履き、筆記用具、運動靴


◆試験&面接日◆
【日程】 相談に応じます。
【場所】 みょうじょう幼稚園
【持ち物】 所定の書類

■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「園見学」→「面接」→「内定」

関連サイト

▲ページの先頭へ