募集中

株式会社ぶどうの木

保育園 学童保育

  • 特徴
  • 募集要項
  • お知らせ

皆で10年先のビジョンを描き、保育の質を高めよう

川崎市内に根差した保育園を運営するぶどうの木。H30年4月から6園目となる「ぶどうの実第2さぎぬま園」も加わり、『人が育つ・人を育てる・人と育ちあう』をモットーに子どもたちと向き合っています。私たちが1年かけて取り組むテーマは、保育の質を高めること。ぶどう未来会議を立ち上げて、10年先のビジョンを描き、働き方・学び方・保育の質等の議論をしてます。

あなたのご応募お待ちしています 園長先生・採用担当からのメッセージ

絆・成長・希望をキーワードに“シアワセな未来を創る子ども”を育てましょう 最初は、平凡な人材でいいのです。
ぶどうの木では、平凡な人材が非凡な人財へと成長している仲間がいます。ぶどうの実は、濃くて熱くて温かいと利用者や地域の方からよく言われます。そこには、“おもしろくなきゃ ぶどうじゃない だけじゃものたりない!”という合言葉とともに、高く掲げた理念と想いがあるからだと思っています。
施設見学会・会社説明会へ是非いらして下さい。お会いしましょう!!皆様とお会いできること、心より楽しみにしております。

#
給与
月給208,680円(保育系4年制大学卒) 
月給199,800円(短期大学、専門学校卒)
※職務手当含む
◎賞与年3回!
勤務時間
7:00~20:00のうちの実働8時間シフト制
休日:完全週休2日(日曜+他)、祝日
※土曜日は月1回程度出勤
応募資格
○2019月卒業見込み新卒、保育士資格取得予定者
勤務地
○川崎市認可保育園 ぶどうの実久地園(川崎市高津区久地)
 JR南武線 久地駅 徒歩1分
○川崎市認可保育園 ぶどうの実登戸園(川崎市多摩区登戸新町)
 JR南武線/小田急小田原線 登戸駅 徒歩9分
○川崎市認可保育園 ぶどうの実鷺沼園(川崎市宮前区鷺沼)
 東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩9分
○川崎市認可保育園 ぶどうの実第2さぎぬま園(川崎市宮前区鷺沼)
 東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩9分
○川崎市認可保育園 ぶどうの実梶ヶ谷園(川崎市高津区新作)
 東急田園都市線 梶ヶ谷駅 徒歩14分
○川崎市認可保育園 ぶどうの実平間園(川崎市中原区北谷町)
 JR南武線 平間駅 徒歩4分
●学童保育所 ぶどうKid's遊学工房(川崎市多摩区宿河原)
 JR南武線久地駅 徒歩6分
仕事内容
0歳から未就学児の保育業務全般
保育目標は「一人ひとりを大切にする子ども主体の保育」
発達にばらつきが大きい乳幼児は、”ジブンデ"の自発性を大事に担当制や小集団で個別のかかわりと適切な配慮を大切にしています。
3歳児以上は縦割りの異年齢保育とコーナー設定保育を基本に、ひとり一人のこどもが主体的に活動し自発的に遊びを展開するために、保育士の傾聴と対話によって、子どもが自分づくりと、育ち合う共同的な遊びを展開していきます。そのために、職員同士が率直でフラットな関係を築きながら、環境の構成や保育内容を子どもたちと作り上げていくことを大切しています。 (ただし、勤務地によって対象年齢が異なります)
職場環境
ぶどうの木は、川崎市のなかほどの高津区、多摩区、中原区、宮前区で5園の保育園を運営しています。それぞれの園の持ち味を大切にしながら、子ども同士の交流や職員間のつながり合いを大切にしています。合同で取り組む行事や研修のほかにも、テーマごとで委員会を設置したり、保育の質をさらに向上させるような話し合いも活発です。職員同士、園同士、さらに保護者も巻き込み「みんなで育つ・育てる・育ちあう」を大切に、地域に根ざした保育を行っています。働く喜びや誇りを持ってやりがいのある職場にするために、オープンでフラットなチームワークを大切にしています。また長く働ける職場風土があり、ママさん保育士も多くいます。
交通費
支給(上限20,000円/月まで)
募集人数
5名程度
手当て
保険:社会保険完備
手当:役職手当、世帯主手当(徒歩・自転車通勤圏の場合25,000円支給)、近隣地域移転手当(新規採用の職員が勤務のために転居しなければならない場合に10万円)
昇給:年1回
賞与:年3回(7月・12月・3月)
休暇:夏季・年末年始休暇・慶弔・介護・有給休暇
その他:産休・育休休暇、育児短時間勤務、介護短時間勤務、宿舎借上制度(川崎市宿舎借上支援制度と連動)
※世帯主手当または宿舎借上制度どちらかの利用となります。(規定あり)
応募先
株式会社ぶどうの木
神奈川県川崎市高津区久地4-24-5 新川屋センタービル3F
担当:木村・原口
044-742-4411
会社URL
http://www.budou-ki.co.jp

応募前に必ずチェック!説明会・見学会・採用までの流れ 説明会のご予約はココキャリの応募フォームよりお問い合せ下さい!


<ココキャリノート7月号>
先生取材あり(施設別!園見学で見るところ)

■見学会
まずは見学会に参加し、ぶどうの雰囲気を感じて下さい。待ってます!
随時受付しております。詳細はお気軽にお問い合わせください

■採用までの流れ
「ココキャリからエントリー」→「見学会」→「面接(実技試験を含む)」→「内定」

関連サイト

▲ページの先頭へ