ココキャリ就活コラム

【イクメン】 中尾明慶「息子の将来の夢は“保育士?!”」

こんにちは!

ココキャリの濱谷です!


今日は10<トウサン>19<イクジ>の日!


昨日に引き続き、イクメンオブザイヤーから、

受賞者の方たちの理想のイクメン像や育児エピソードをご紹介します!


受賞者のりゅうちぇるさん古坂大魔王さんは今年初めてのお子さんが生まれたばかりの新米パパ。

りゅうちぇるさんは、「パパだから、ママだからこれをやるのはあたり前…ではなく、ツラくない人が頑張る!」とぺこさんとお互いを思いやりながら育児に奮闘中。お子さんの誕生を機に、食べるものにも気をつけるようになるなど、生活が一変したそうで、仕事の合間を縫って、家事をしに家に戻ることもあるんだとか。



「家で優しさを振りまいています」と古坂大魔王さん。高すぎる理想を目指すよりも、一つ一つのことに愛を持って、「ありがとう」を伝えてることを大切にしているそう。生後2日目にして娘さんがPPAPを見て泣き止んだというエピソードも!


 

保育士応援大使にも任命された杉浦太陽さんはもうすぐ4人目のお子さんが生まれるベテランパパ!子どもたちが毎日成長して変わっていくので、「幼い瞬間を大事にしている」と話し、「大変なことも楽しんでほしい」と応援のメッセージを送りました。




5歳になった息子さんと男同士正面から向き合うことを大切にしているという中尾明慶さん。以前はサッカー選手だった息子さんの将来の夢は…なんと「保育士」!「保育園の先生が真摯に向き合ってくれたからこそ」と話していました。

 

受賞式後には「今まで以上により頑張らなきゃと思いました」という受賞者の声も。

ココキャリももっと保育学生のみなさんの力になれるように頑張っていきます!





▼▼▼

幼保の就活応援歴No.1 ココキャリ

 

~ココから始まる、あなたのキャリア~

 

https://www.coco-cari.jp/

https://baito.coco-cari.jp/

 

お問合せ受付

 

受付/9:0018:00(平日)

電話:03-6427-2090

Emailinfo@coco-cari.jp

就活相談窓口LINE cococari777



関連サイト

▲ページの先頭へ