ココキャリ就活コラム

保育学生の就活に役立つ【ココキャリバイト】 3つのポイント

こんにちは!!ココキャリのヤマウチです。

突然ですが、みなさんは、アルバイトしてますか?

実は、アルバイトを募集している保育園は多いんです。

そして保育園でのバイトは、保育学生にとっても役立つ!と評判なんです!


そこで今回は、保育学生のための実習・インターン・アルバイト情報サイト

「ココキャリバイト」をご紹介します!


★イイコト①

アルバイトで将来に役立つ経験が積める!!!

バイト漬けの学生生活を送っていた私ヤマウチは、

携帯ショップ→携帯展示場→カラオケ屋さん→チョコレート屋さんと、

様々なアルバイト先を渡り歩いたり掛け持ったりしていたのですが、

そこで間違いなく言えるのは

「アルバイトは、学校ではできない経験が積める!!」ということ。


「家の近くで保育の経験を積みたい!」

「来年から就職する園でアルバイトをして、1年目から仕事のことで迷ったり悩んだりしないよう準備したい!」

という学生さんにぴったりなんです。



★イイコト②インターンシップで将来に役立つ経験が積める!!!

ココキャリバイトと普通のアルバイトサイトとの大きな違いは、インターンも募集していること。

インターンは実習に比べてより実践的な経験ができるので、

アルバイトほど長くは働けないけど、普段の保育がどう行われているかちょっと経験してみたい!」「どんな先生がどんな保育をやっているか気になる!」という方にピッタリ。

 

インターンについて詳しくはココキャリノートの10月号(Vol.28にも掲載されているので、興味がわいたら読んでみてくださいね。ココキャリノートは、キャリアセンターに置いてあります。

 

将来、保育士として働く中で、園長先生や先輩、園児さんのお母さんから

「新人さんなのにしっかり保育ができていて素敵ねえ!」

なんて褒められたら、嬉しくないですか????

 

そんな職員さんを目指すあなたに、保育園での経験値を高められるココキャリバイトは超オススメ!なのです。




★イイコト③実習先選びにも役立つ!

学校にもよりますが、保育実習や幼稚園の教育実習を自分自身で選ぶ人も、多いんじゃないでしょうか?

そんなみなさんも、いちどココキャリバイトを見てください!

ココキャリバイトには、アルバイトだけではなく実習の情報もたっぷり掲載しているんです。

 

実習って、園の雰囲気を目一杯味わえる貴重な機会ですから、

どうせなら「将来、就職してみたい!」と思える施設に行ってみたいですよね。

実際、ココキャリの先輩でも、実習先が魅力的すぎて、卒業後は実習園に就職する

なんて人も多くいます。

 

ちなみに。

次の「ココキャリノート」10月号は「実習」が特集。

卒業を控えた最高学年のみなさんだけではなく、

来年から就活だー!がんばるぞ!というみなさんにも超オススメなのです。

学校のキャリアセンターで配布していますし、ココキャリ会員のみなさんには自宅へお送りします。

 

さらに来年から就活というみなさんにむけた「ココキャリ2020」も、まもなくプレオープン!

ココキャリのSNSでもお知らせしていくので、フォローをして待っていてくださいね!

 

最後に一つ。

「アルバイト」って実はドイツ語なんだよ。

 

「へえー」と思ったあなたも、

「…どうでもいいわ!」と思ったあなたも、

ココキャリバイトのウェブサイト、一度見てくださいね。

 

幼保の就活応援歴No.1! ココキャリ

 

~ココから始まる、あなたのキャリア~

 

https://www.coco-cari.jp/

https://baito.coco-cari.jp/

 

▼お問合せ受付▼

 

※受付/9:0018:00(平日)

電話:03-6427-2090

Emailinfo@coco-cari.jp

就活相談窓口LINE cococari777




関連サイト

▲ページの先頭へ