ココキャリ就活コラム

【元幼稚園教諭がココだけに教える、意外と知らない面接対策のススメ!】


こんにちは!元幼稚園教諭、ココキャリの足立です。


6月も半ば、実習真っ只中!という方も多いのではないでしょうか? 


日誌や責任実習、大変ですよねぇ。


かれこれ12年前、僕も同じく実習生をしていました。毎日日誌と責任実習の準備に追われていたのを思い出します。


でも今の経験は必ず先生となった時に役立つはず!あともう一踏ん張り。


頑張りましょう!



秋に実習がある方も、今から主活動や読み聞かせの絵本などを準備しておくのがオススメですよ!

 

さてさて、「準備」といえば…


そろそろ就活、準備しなきゃ!でも何からすればいいのかなぁという方もいるんじゃないでしょうか。



そんな方に超朗報です!!

 

 

就活で、避けては通れないのが面接


中でも特に大切なのが自己PR

面接の全てが決まるといっても過言ではないのがこの自己PRです。

 

 

では…具体的にどういう話をすればいいか、イメージはついていますか?

 

 

保育士になろうと思ったきっかけ?

学生時代にしていたボランティアの話?

今までの部活で頑張ってきた話?

熱い!熱い!志望動機?

 

 

もちろんどれも大切です。

 

 

 

でも実は、この自己PR

学生の90%が見落としている大切なポイント

たった1つ、あるんです!

 

 

僕自身、これを聞いた時にこう思いました。

 

 

 

 

「学生の時に教えてほしかったーーーーー!!!」

 

 

 

僕のように「後悔したくない!」と思った方。

 

7/14()のココキャリフォーラムの自己PR講座でお伝えします!


一緒に、同日開催の面接対策講座も受ければ、完璧かも。

 

ただし!席数限定です。これから、就活本格的に進める!というあなた!ご予約はお早めに^^

 

↓自己PR講座・予約フォーム/限定150席↓

 

 

 

後悔しない就活ができるようココキャリを思う存分活用していい「準備」をして下さい!





 

 

▼お問合せ受付▼

※受付/9:0018:00(平日)

電話:03-6427-2090(番号が新しくなりました)

Emailinfo@coco-cari.jp

就活相談窓口LINE cococari777

 

幼保の就活応援歴No.1! ココキャリ

https://www.coco-cari.jp/

関連サイト

▲ページの先頭へ