保育園・幼稚園の就職サイト

掲載企業様募集中

保育学生の採用をするなら「ココキャリ2018」

今や大学生の95%がインターネット経由で就職活動を行っていると言われています。
時代に合わせた採用手法の進化は、今後も、更に人材不足が予想される保育・幼稚園業界には必要不可欠です。

「ココキャリ2018」の4つの特徴

学生へ効果的なアプローチ

保育士資格や、幼稚園教諭免許などの取得できる大学・短大・専門学校に絞り込んでプロモーションを展開!

共感ポイントを的確に記載!

職場の雰囲気・働くスタッフの画像やエピソードなどの共感ポイントを的確に記載し、応募者へ訴求!

実績に基づいたノウハウでサポート!

1,000社2,700施設以上の採用サポート実績!
実績ベースのノウハウで採用成功の確率を高めます。

高いコストパフォーマンス!

大手の総合新卒募集サイトの約1/10の価格!
採用内容に合わせて選べる3種類のプラン!

「ココキャリ2018」のプロモーション

今や大学生の95%がインターネット経由で就職活動を行っていると言われています。
時代に合わせた採用手法の進化は、今後も、更に人材不足が予想される保育・幼稚園業界には必要不可欠です。

300校以上にプロモーション

保育系の大学・短大・専門学校にポスター掲示を行っています。

就職ガイダンス・勉強会を開催

学校内での就職ガイダンスや、勉強会を随時開催。
就職活動のマナーや施設の選び方などを中心に学生の保育業界への関心を高めています。

就活コラムや関連サイトからの集客

就活コラムでは、就職活動のコツや業界情報を配信。
その他、求人情報ナビ+Vを中心とした関連サイトとリンクし、幅広い集客を行っています。

スマホサイトと連動

ココキャリ2018はスマホサイトと連動しているのでパソコンを持っていない学生や、忙しい学生がいつでも携帯電話を使って就職活動をすることができます。

保育学生の「知りたい」を伝える事が出来る

保育学生が、知りたい情報や必要な情報を的確に記載!
応募時に学生に訴求するだけではなく、入社後のミスマッチの解消も期待できます。

豊富な情報がマッチングの秘訣

写真で雰囲気を表現する!

大きめの画像と2枚のサブ画像で言葉では表現できない職場の人間関係や園長先生の人柄を画像を使って表現することができます。

理念や教育方針を伝える!

理念や教育方針に基づいたイベントやエピソードを記載することで閲覧する学生の興味や理解度を深めることができます。

詳しい募集要項を記載!

最大2,000文字まで記載できるスペースをご用意していますので、募集条件・職場環境をしっかりと記載して応募後のミスマッチを最小限に抑えることができます。

お客様の「もっと」にお応えするオプション

ココキャリ2018ではお客様の「もっと応募者に閲覧してもらいたい」や「もっと企業認知度を向上させたい」などの様々な声にお応えするための豊富なオプションをご用意しています。

応募者とのマッチングを高めたい!

園長・採用担当メッセージ

園長・採用担当のメッセージで応募者に思いや理念を訴求!
「熱い」メッセージは学生に、共感を喚起させます。

説明会や選考方法を告知したい!

告知エリア

学生に説明会や選考方法を告知することにより、応募後の誘導をスムーズにします。

検索の上位に表示させたい!

上位表示

検索結果の上位に表示することにより、他の求人広告よりも先に閲覧される可能性を高めることができます。

もっと認知度を向上させたい!

TOPおすすめ企業

PCサイト・モバイルサイトのTOPページに画像・リンクを表示。アクセスアップだけではなく、企業認知度を高める効果も期待できます。

お客様の声

  • 希望していた人材と出会えました。

    私が求める学生のハードルが高く、今まで満足な採用が出来なかったのですが、ココキャリからの応募者は質が高く、とても素晴らしい人材を採用することができました。(東京都株式会社A)

  • パソコンが使える職員が増えて良かった。

    保育園の日常業務の中にも、日誌の記録や園便りの作成などパソコンを使った業務が多いので、ココキャリ経由で採用が決まった人たちは最低限のパソコンスキルがあって助かりました。(東京都H保育園)

  • 学校の求人票より反響があってビックリ

    みんな良い人で、なかなか絞れず予定人数より多めに採用してしまいました。学校の求人票では全く反響がなかったので、正直びっくりしました。(埼玉県A幼稚園)

  • 思いがけないUターン採用に成功した

    普段は地元学校の求人票を使って採用活動をしていたが、行き詰ってココキャリを利用。大阪の施設ですが、なんと名古屋からのUターン希望の応募があり無事採用。今までの採用活動では考えられない素敵なご縁でした。(大阪府社会福祉法人R)

関連サイト

▲ページの先頭へ