保育園・幼稚園の就職サイト

ココキャリ就活コラム

4月15日開催!ココキャリフォーラムレポート


こんにちは!ココキャリアンバサダーの神崎です(^O^)!


突然ですが、みなさんは保育園・幼稚園・認定こども園が一度に集まる就活イベントがあることを知っていますか?


その名も、ココキャリフォーラム!!!!



今日は、4月15日に開催された“ココキャリフォーラム@浅草橋”の当日の様子についてレポートします☆



会場の中は、たくさんの園のブースと学生でにぎわっていました(^^♪



ブースを彩るのは子どもたちと先生の楽しそうな写真やイラスト。

VRで園の様子を見られたり、ハリネズミも一緒に来ていたり…!

ブースを見るだけで園の雰囲気が伝わってきて、ワクワクしちゃいました^^



どのブースにも、採用担当の方だけでなく、現場で働く先生方がいて、

園や採用について直接話を聞くことが出来ました。


直接話すことで、園の雰囲気や先生たちの様子がリアルに伝わってくるので、自分に合った園探しにかなり役立ちます!




このココキャリフォーラムには、幼稚園・保育園・認定こども園が1度に集結!

参加している園が多いだけでなく、

幼稚園・保育園・認定こども園が1日に1度に集まる就活イベントは

このココキャリフォーラムだけらしいので、(そうなんだ!∑(◎□◎ノ)ノびっくり

私たち学生にはとっても貴重な機会でした!


しかも、どの園の先生も気さくに話してくださるので、リラックスして話を聞くこと出来て嬉しかったです\(^^)/





ちなみに、ココキャリフォーラムは次の7月が最後らしいです…
click詳細はこちらclick





しかも、それだけではなく、さらなる仕掛けが…


次はどこのブースで話を聞こうかなと会場内をウロウロしていると…

14:00。

会場の入り口あたりが賑やかに、、、、


行ってみると当日参加している学生がわくわくするような特典が用意されていました☆彡




なんと! 


駄菓子のつかみ取り大会が始まりました( ゚Д゚)!!!!びっくり!!!


駄菓子がたくさん入った箱の中に手を入れて駄菓子をつかめるだけつかむというシンプルな企画。


だけど、この企画かなり楽しかったです。いっぱい駄菓子をつかむのってなかなか難しい、、、



他にも、ブースを周れば周るほどおいしいランチやあのコーヒー店2000円分がもらえるチャンスもあったりして、なんだか楽しかったです!


たくさんの園と出会うこともできるし、おいしい特典もあるし、一石二鳥でした(/・ω・)/




このココキャリフォーラム、次回は7月8日(土)に飯田橋で開催されるそう。
保育士や幼稚園教諭を目指す学生さんは、是非行ってみてほしいなと思います^^

友達と一緒に4人グループで参加すると、グループ全員あのコーヒー店のチケットがもらえるらしいです…!

講座は限定150席らしいので、予約はお早めがおすすめです~!




click予約はこちらclick





関連サイト

▲ページの先頭へ